CLASSY.オシャレ賢者の【スタメンアウター】を拝見!リアル着回し1週間

お気に入りのアウターは何枚もあるけれど、ついつい手に取ってしまうのはデザイン違いの2枚だけだったりするもの。そこで今回は、異なるファッションテイストのCLASSY.リーダーズ4人に、スタメンアウター2枚での1週間コーディネートを見せてもらいました!

平日は今っぽシンプル、週末はスポーティカジュアルな石井いぶきさん

メディア関係勤務・27歳。「お仕事の日はキレイめコーデが中心ですが、休日はカジュアルなアイテムを取り入れたスポーツミックススタイルが多め。そんな私の定番コートは黒のロングコートと白のショート丈のダウンです。黒のロングコートは私のワードローブに欠かせなくて、2〜3年に一度買い替えながら愛用しています。白のダウンは留学先の上海のZARAで。買い替えようと思っているのにしっくりくるものに出会えず、もう6年の付き合いです」

スタメンアウター2枚は…

スタメンアウターでリアル着回し1週間!

オンもオフもほんのり甘さを加えた微糖コーデが軸の武田ココさん

PR関係勤務・27歳。「大人っぽさをキープしながらも全体がほんのりガーリーな雰囲気に仕上がるように色やシルエットを計算しながらスタイリングをしています。アイテムごとに甘いポイントがあるものが多いのですが、コートはノーカラーデザインだったり、ウエストにキュッとくびれをつくれるものをセレクト。全身を覆うロングコートはベージュで優しい雰囲気に、ショート丈のコートは同素材のスカーフで顔まわりを盛れるのがお気に入りです」

スタメンアウター2枚は…

スタメンアウターでリアル着回し1週間!

在宅ワークの日でもエレガントな雰囲気のコーディネートが基本の寺松明日香さん

インフラ企業勤務・32歳。「ワードローブは品と華やかさを両立できるようなものが中心。在宅ワークもありますが、平日も休日もどこか上品さは忘れないように意識しています。コートももちろんそう。今年のロングのウールコートはずっと着たかった白を。中途半端な丈がしっくりこない私にとって、しっかりロングなのもポイントです。ダウンコートはステッチが入っていなくて、表面がさらりとしているところがお気に入り。カジュアルスタイルもキレイめに」

スタメンアウター2枚は…

スタメンアウターでリアル着回し1週間!

どんな予定の日も色褪せない、トラッドスタイルが定番の山﨑紗菜さん

事務職&ライター・29歳。「時代を選ばない“トラッド”テイストがワードローブの主役なので、コートはトレンチライクな一枚とピーコートの2枚をヘビロテ。トレンチコート風のアウターは、3WAYで使える上にグレージュなのでモノトーンの服の差し色としても重宝しています。ピーコートは薄手の生地なので重ね着しやすいところがお気に入り。下にインナーダウンを仕込んだり、厚手のセーターなどを着込んだりしてレイヤードを楽しんでいます」

スタメンアウター2枚は…

スタメンアウターでリアル着回し1週間!

撮影/堺 優史〈MOUSTACHE〉 ヘアメイク/Rina 取材/棚田トモコ 編集/鈴木恵子 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2026年2月号「スタメンアウターでリアル着回し1週間!」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202603月号

1月28日発売/
表紙モデル:堀田 茜