【パーティコーデ】地味にならないモノトーンのコツは?【忘年会・新年会SNAP】
年末年始は集まりの機会も多いから、会社帰りでも気負いすぎず、きちんと華やか見えするコーデで臨みたいもの。今回はモノトーンコーデで華やかにドレスアップしたCLASSY.リーダーズ、CLASSY.カップルズのパーティファッションをご紹介します。
ミースロエのニュアンストップスで清潔感のある華やかスタイル
安藤えりかさん(腸活サロンオーナー)
「ミースロエの白のギャザートップスは、Vネックで女性らしさと抜け感が出るところがお気に入りです。きちんと感がありながらリラックスして着られるので、忘年会にピッタリだと思い選びました」
トップス/MIESROHE
スカート/EMOELLE
シューズ/DIANA
バッグ/Bottega Veneta
リング/Cartier
「今回のドレスコードである『グリッター』に合わせて、今日はピンクのキラキラネイルにしました。普段は仕事柄ネイルはしていません」
素材感にこだわったスマートなブラックスタイル
須田 詩さん(フリーランスPR)
「オールブラックのコーデはシンプルになりすぎることが多いので、シルキーなポケット付きスカートや上下にボタンを広く開けたタイトなリブカーディガンを合わせて単調にならないようにディテールにこだわったアイテムをチョイスしました」
トップス/ imperf
スカート/KUME
シューズ/ PELLICO
バッグ/ COS
リング/ HERMÈS
ネックレス/ GARNI
「今日のドレスコードに合わせてネイルをキラキラに。ネイルはシンプルなワンカラーや細めのフレンチにすることが多いです。ジュエリーはシルバーカラーが多いので、合わせてラメやシルバーのミラーネイルにすることも」
着回し力抜群のキャバンのジャンスカで大人の好印象コーデ
藤井由季さん(医師)
「今日のコーディネートはモノトーンでシンプルにしつつ、異素材のものを組合せて、質感のコントラストを意識しました。キャバンのジャンスカは深いVネックなのでインナー次第で雰囲気を変えて楽しめます。普段はカラーシャツやリブ素材のタートルネックを合わせています」
トップス/UNIQLO
ジャンスカ/CABaN
シューズ/CHANEL
ピアス/Swarovski
リング/(薬指)GRAFF、(人差し指)MIKIMOTO
「スワロフスキーのピアスが今日のキラキラポイント。メッシュのような柔らかい素材なので、派手すぎず優しい印象に。仕事柄アルコール消毒で手が荒れやすいので、保湿に気を使っています。ネイルは普段トップコート程度ですが、定期的にネイルサロンでお手入れをして、甘皮ケア、爪の形を整えたりしています」
ドゥーズィエムの着回し上手なシャツには由緒正しいカフスを
江川友麻さん(IT企業勤務)
「祖母のお下がりのフェラガモのヴィンテージバッグに合わせてコーデはクラシックな雰囲気にまとめました。ドゥーズィエムのシャツはカフスがつけられるのがお気に入りで、祖父のDiorのカフスを付けています。クラシックな雰囲気もモードな感じでも、いろいろな着回し方ができるのでお気に入りのシャツです」
トップス/DEUXIÈME CLASSE
スカート/Barneys NewYork
シューズ/TOD’S
バッグ/Ferragamo
ピアス/MIZUKI
リング/母のお下がり
ブレスレット/Tiffany & Co.
ネックレス/Swarovski
カフス/Dior
「今日身につけているジュエリーの中でのお気に入りはピアス。MIZUKIのもので、母が持っているのに憧れていて今年ボーナスで購入しました」
※掲載のエルメス、シャネルは私物ですので、ブティックへのお問合せはご遠慮ください。
撮影/公文一成(光文社写真室) 編集/永吉徳子
Magazine