ほどよい肌見せが細見えする?好印象の肌見せトップス4選【SNAP】

春らしい陽気の日も増えてくるこの時期。とはいえ、朝晩は寒さはまだ残るから、何を着たらいいか迷うことも。そんな季節の変わり目こそ、今の気分に合ったアイテム選びが大切です。オシャレなリーダーズたちのイチオシのコーデをご紹介します。

さりげない肌見せで、春先取りのキレイめコーデ♡

片岡鈴香さん(ウエディングプランナー)

「春を意識して、アニュアンスのニットトップスでさりげなく肌見せ。一枚で華やぐので、女子会やデートにも活躍しています。オフショルの開き具合を調整できるので、その日の気分に合わせて楽しめるのもポイントです」

「トップスがフェミニンなので、ワイドパンツできれいめバランスに。ユニクロのタックワイドパンツは言わずもがなの名品。洗濯しても型崩れしにくく、白でも気負いなく使えます。オンラインだと、XSからサイズがあるのもありがたいです」

トップス/ánuans
ボトムス/UNIQLO
ベルト/No Brand
バッグ/CAFUNE
シューズ/Whim Gazette

シックに決まる!大人の甘辛MIXコーデ

矢城りてかさん(メーカー勤務)

「衿のフリルが可愛いクラネのニットは、今季の一目惚れトップスです。オフショルダーとしても着られる2WAY仕様。甘めのデザインは幼く見えそうでこれまで敬遠しがちでしたが、年齢を重ねてしっくりくるようになり、楽しめるようになりました」

「韓国ブランド・リイのデニムでカジュアルダウン。絶妙な色落ちとこなれ感のあるデザインに惹かれました。2年前に購入したディオールのブックトートは、シックなアニマル柄がお気に入り。コーデをぐっと格上げしてくれる存在です」

アウター/QUEENS RABBIT
トップス/CLANE
ボトムス/RE PHEE
バッグ/DIOR
シューズ/ADIDAS

春にちょうどいい、ザラのオフショルニットで肌見せ

新居芙美恵さん(アパレル関係勤務)

「ずっと気になっていたオフショルダーは、なかなか納得のいく一枚に出会えずにいました。去年から街で着ている人を見かけて再び気になっていたところ、ザラで理想的な一枚を発見。控えめな肌見せと長めのアームデザインが、大人にちょうどよく取り入れやすくて即決しました」

「ボトムスはエイトンのワイドパンツで上品さをキープ。裾にかけて美しく広がるシルエットと、抜け感がでるダークグレーがお気に入りです。女友達との夕食など、ほどよく華やかさも欲しいシーンにちょうどよく映えます。バッグとシューズは、オフィスでも愛用しているきれいめの黒小物で統一しました」

トップス/ZARA
ボトムス/ATON
バッグ/LONGCHAMP
シューズ/H&M

バイカラーニットで、ワンツーコーデも脱フツー見え

長江里穂子さん(メディア関係勤務)

「ゆるっとしたカーディガンをトップス感覚で着たくて、ファーストハンドで見つけたバイカラーニットをゲット。春らしい甘ピンクとパープルのバイカラーが珍しくて即決しました。アルパカ混なので、軽くて暖かい上に、触り心地も抜群です」

「この春はカラートップスに挑戦したい気分。顔まわりを華やかにしてくれるピンクで、大人も着やすくてお気に入りです。ユニクロのグレーのタックワイドパンツとも好相性。レスポートサックのエナメルバッグやスニーカーとあわせて、きれいめスポーティに着こなしました」

トップス/Firsthand
ボトムス/UNIQLO
バッグ/LeSportsac
シューズ/NIKE

撮影/堺 優史(MOUSTACHE) 取材/小森香沙音 編集/永吉徳子

Feature

Magazine

最新号 202605月号

3月27日発売/
表紙モデル:堀田 真由

Pickup