【女子会コーデ】写真に映えるコツは?上品カジュアルを極める【おすすめ6選】

女子会では、気負わずいられて写真にも映える“ちょうどいいオシャレ”がカギ。色や素材でさりげなく華やぎを添えておくと、会話の空気まで明るくなるかも♡ 簡単に真似できる、上品カジュアルなおすすめコーデをご紹介します。

気分が上がる!大人の女子会にぴったりなスタイル

ストライプシャツのレイヤードで顔まわりをパッと明るく

写真を撮ることが多い女子会では、上半身に“映える色”を仕込んでおくと好印象。ブルーストライプのシャツに白Tを重ねた爽やかな合わせなら、テーブル越しの一枚も華やかに映ります。ミニボトムは黒ブーツ×ソックスでカジュアルに取り入れるのが正解。

白レースをハンサムジャケットで軽やかに引き締めて

フェミニンなスカートの甘さが際立つ日は、トラッドなジャコットで引き算を。ロゴTのラフさがほどよい遊びになって、装いにこなれ感が生まれます。ショートブーツで足元にメリハリをつけると、レースの表情が際立ち大人の甘辛に。

甘ワンピは“色”と“足元”で大人にアップデート

華やかなフリルワンピも、シックなグレーなら大人にちょうどいい洒落感に。赤小物を効かせれば写真映えもばっちりで、女子会の席でも自然と視線を集められそう。足元は黒のレースアップブーツでキリッと引き締めて、かわいさに寄りすぎず“かっこよさ”もひとさじ。

サマ見えニットはデニムで自分らしく引き寄せて

鮮やかなレッドニットは、韓国ブランドらしいひと癖デザインで気分が上がる一枚。シンプルなデニム合わせでもしっかり映えて、オシャレ感度の高い友達との会話も弾みそう。白ソックス×ローファーの足元がどこかレトロで、カジュアルな日の気分にちょうどいいアクセントを添えてくれます。

サテンの落ち感でシンプルコーデをクラスアップ

薄手カットソーのレイヤードで立体感を出しつつ、サテンスカートのツヤがすっと際立つ洗練モノトーン。黒トップスのシンプルさに、シルバーの光沢がほんのり華やぎを添えてくれます。小物はグレー~白の淡色でまとめると、クールすぎず女性らしい柔らかさもしっかり確保。

ラメニットやツイードの華やぎを黒パンで受け止めて

ラメニットカーデのほのかなきらめきが、冬のカジュアルに上品さを添えるスタイリング。ロンTとのレイヤードをツイードコートがまとめてくれ、黒パンツでも単調になりません。足元はシルバーシューズで抜けをつくると、頑張りすぎない“ちょうどいい上品さ”に着地。

気心知れた友人と集まる日は、写真に残っても素敵に映る“ひとさじの華やぎ”を添えておきたいもの。色や素材で遊びつつも、大人らしさを保てる上品カジュアルなら、どんなシーンでも自信をくれます。この冬は、自分らしさを軸にしながら、ちょっと気分の上がる組み合わせを楽しんでみて。

※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。

文/小林 愛 編集/永吉徳子

Feature

Magazine

最新号 202602月号

12月26日発売/
表紙モデル:宮本 茉由