【機内コーデ】旅のスタートを快適に過ごすコツは?おすすめコーデ4選【SNAP】
長時間のフライトこそ、心地よさときちんと感のバランスが大切。とはいえ、深夜便や長距離移動では「冷える」「疲れが出やすい」など、機内ならではの悩みも。旅好きのリーダーズたちにお気に入りの機内コーデを聞きました。
スポーティMIXで大人見え♡楽ちんニットでつくる機内コーデ
石井いぶきさん(メディア関係勤務)
「機内服はスポーティMIXで着ると、ぐっとこなれて見える気がします。最近ハマっているのがロサンゼルス発のヨガウェアブランド・アローヨガ。まだ日本に店舗がないので、ハワイに旅行へ行った時に購入しました。シンプルなのにシルエットが絶妙で、普段着としてよく使っています。ノベルティでもらったバッグも、容量がたっぷり入るので機内バッグとして大活躍です」
トップス/ALO YOGA
インナー/ZARA
ボトムス/ALO YOGA
バッグ/ALO YOGA
シューズ/NEW BARANCE
「アローヨガの短丈パーカは、とにかく着心地が抜群。ドロップショルダーでゆるっと着られて、薄手のニット素材なのにしっかり暖かいです。冷えやすく温度調整が難しい機内では、こういう軽く羽織れるパーカが本当に便利。長時間のフライトでもストレスなく過ごせます」
Tシャツに羽織るだけで今っぽいALOの短丈パーカ
馬淵えりかさん(秘書)
「機内は暑くなったり冷えたりと気温差が激しいので、インナーは絶対に半袖。冬でも半袖+パーカが鉄板スタイルです。ボトムスは動きやすくてシワになりにくいH&Mのスウェットパンツを合わせました。ウエストがゴム仕様でストレスフリー。機内ではメディキュットを履くことも多いので、脱ぎ着しやすくて便利です。足元は楽ちんなので、冬でもサンダルで過ごしています」
パーカー/ALO YOGA
Tシャツ/KITH
ボトムス/H&M
バッグ/LOUIS VUITTON
シューズ/OOFOS
キャップ/ALO YOGA
「ハワイで購入したアローヨガのショート丈パーカは、インナーのTシャツとバランス良く合わせられるのが気に入っています。フード付きで、長時間フライトでもシワになりにくいのが優秀。動きやすいスウェット素材だから、旅先でのゴルフにも活躍します!」
モード派はウーフォスのサンダルで快適フライト
田村有希さん(外資系IT企業勤務)
「長時間フライトの日は、とにかくラクさを最優先にしています。上下ユニクロでも、黒でまとめることでほんのりモードな印象に。柔らかくて締め付けがないので、寝落ちしてしまってもストレスゼロの組み合わせです。バッグはスリーコインズで見つけた折りたためるタイプを愛用中。軽くて扱いやすいので、機内バッグとして大活躍。スーツケースに引っ掛けられるのが推しポイント。スリーコインズは旅グッズが充実しているので、旅行前には必ずチェックしています」
トップス/UNIQLO
ボトムス/UNIQLO
バッグ/3COINS
シューズ/OOFOS
「ウーフォスのサンダルはとにかく快適でオススメです。深夜便や長時間フライトが多いので、いかにストレスを減らすかがポイント。足が疲れにくいから機内でもスリッパ感覚で使えて、お手洗いの時もノーストレス。長距離移動の日は欠かせない一足です」
リリーシルクの黒セットアップが旅の最強服
小林茉鈴さん(フリーランス)
「お気に入りの空港コーデは、リリーシルクのセットアップです。シルクが配合された生地でとても柔らかく、肌あたりも快適。通気性がよく、自宅で洗える扱いやすさも魅力です。フードに入った白のステッチがさりげないアクセントになっていて、シンプルなのに遊び心があるところもお気に入り。クロップド丈なのでバランスが取りやすく、キレイめリラックスが叶います」
トップス/LILYSILK
ボトムス/LILYSILK
バッグ/Nordace
シューズ/ZARA
「半年ほど前に購入したノルディスのスマートボストンバッグが旅行で大活躍。仕事にも旅行にもマルチに使える名品で、収納ポケットが多いから航空券やパスポートなどの貴重品も迷子になりません。2サイズあるのですが、荷物が多いタイプなので大きいサイズにしました。シンプルなデザインなので、キーホルダーをじゃら付けして洒落感をプラスしています」
※掲載のルイ・ヴィトンは私物ですので、ブティックへのお問合せはご遠慮ください。
撮影/堺 優史(MOUSTACHE) 取材/小森香沙音 編集/永吉徳子
Magazine