ジュエリー賢者が母から受け継いだ“スタメンリング”って?【ジュエリーSNAP】

吟味してジュエリーを買う楽しみもあるけれど、より大事にしたいのが家族で受け継がれるアイテム。自分のジュエリーと重ねづけをしながら、私にしかできない“お下がりジュエリー”活用を始めては♡今回は、森田天音さんが母から受け継いだ「スタメンリング」をご紹介します!

「母がオリジナルで作ったリングは
お呼ばれの日に使うとっておき」

森田天音さん(28歳/美容関連)

母から受け継いだダイヤとルビーのリングはフォーマルなシーンで輝きをプラスしたい時にチョイス。2つを重ねてつけると、全体とのバランスは保ちつつ、アクセントになるのでお気に入りです。元々ジュエリー好きな家系ということもあり、特に母のオリジナルブランド「amanna」のアイテムは日々のスタメン。最近は母が彼と相談しながら婚約指輪を作ってくれたので、お下がりジュエリーと共に重ねづけしています。結婚式などのお呼ばれシーンで、重ねづけをして手元をいつもより「盛る」のが楽しみの一つです。

撮影/山岡大志 ヘアメイク/Hitomi(Chrysanthemum) 取材/後藤彩文 編集/大島滉平 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年8月号「みんなのファミリーヴィンテージ・ジュエリー」より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

Magazine

最新号 202601月号

11月28日発売/
表紙モデル:山本 美月