夏は薄着になるから、どうしてもシンプルになりがち。だからこそ、一枚で映えるワンピースや着心地のいいセットアップなど、頼れるアイテムがあると安心です。きれいめにもカジュアルにも振れる万能さで、TPOに合わせたおしゃれが楽しめるのもポイント。今回はリーダーズが夏のイチオシコーデを紹介します。
ユニクロタンクでつくる大人のモノトーンコーデ
馬淵えりかさん(秘書)
「夏のモノトーンは白を多めにして、軽やかで爽やかな印象になるよう心がけています。プチプラのワンツーコーデでも洒落て見えるよう小物でリッチ感をキープ。ボトムスやサンダルとリンクさせて、ホワイトを入れることで統一感がアップします」
トップス/UNIQLO
ボトムス/H&M
バッグ/MARNI
シューズ/HERMÈS
「ユニクロのホルターネックブラタンクトップは言わずもがなの名品で、リーダーズの間でも被り率高め。肩周りがすっきり見えるのでスタイルアップにも。カップ付きで楽ちんなので、暑い日にヘビロテ中です!」
爽やかカラーの2WAYトップスで楽しむ夏の着回しコーデ
杉浦佐弥さん(金融関係勤務)
「トップスは涼しげなカラーを選んでグッと夏らしさをプラス。この夏、個人的にトレンドなリネンの白ショートパンツはカジュアルになりすぎないように、ディオールのバッグを合わせて女性らしさを添えるように。どのアイテムも着回しが効くので旅行にもぴったりです」
トップス/CABaN
ボトムス/Ralph Lauren
バッグ/DIOR
シューズ/ADIDAS
「ユナイテッドアローズのトップスは前後どちらでも着られるデザインなのでコーデやTPOに合わせて変えられるところがお気に入り。着方次第で微妙なニュアンスが変わるので、飽きずに楽しめます」
タイト&シアーな素材でつくる大人のモノトーン肌見せコーデ
片岡鈴香さん(ウエディングプランナー)
「クロップド丈の肌見せトップスでスポーティな着こなしに仕上げました。2色買いしたタイトスカートを合わせてフェミニンな印象を意識しつつ、足元はスニーカーでカジュアルダウンして抜け感をプラス」
トップス/CLANE
ボトムス/ё BIOTOP
バッグ/ATELIERS AUGUSTE
シューズ/OAO
「6月頃に購入したクラネのタンクは1枚でサマになるのでヘビロテ中。ほどよい肌見せが叶ってこなれて見えます。秋になったらジャケットのインナーとしても活躍させる予定です」
プラダのタンクトップでこなれた海外ガールコーデに♡
中村真優さん(IT企業勤務)
「シンプルなタンクトップコーデも海外ガール風のこなれ感を意識。カジュアルになりすぎないように、透け感のあるシャツを羽織ってほどよくきちんと感を足すのがポイントです。合わせたヤヌークのデニムは、足元がフレアになっていて脚長効果も」
シャツ/BLUE×PALANG
タンクトップ/PRADA
ボトムス/YANUK
バッグ/JW PEI
シューズ/HERMÈS
「昨年購入したプラダのタンクトップは、胸元のロゴが可愛くて一目惚れ。 シンプルなデザインのタンクだけど、シャツを羽織ってもロゴで存在感が出るのでオススメです」
※掲載のエルメスは私物ですので、エルメスブティックへのお問い合わせはご遠慮ください。
撮影/古末優一 取材/小森香沙音 編集/永吉徳子
Magazine