【ZARA】154㎝で丈ぴったり!5本リピートの名品パンツ、実は商品名はパンツではなく…

アイテムの数が膨大なZARA。そんな中から何を買えばいいかは、目利きに聞くのがいちばん!CLASSY.編集部でもZARA好きとして有名な編集K(154cm/骨格ウェーブ)の、最近の購入品をご紹介。今回は5本リピート買いしているという名品パンツが登場。でも実はこれ、「パンツ」ではなく…!?

お久しぶりです、身長154㎝編集Kです。以前ZARAの私物連載をCLASSY.ONLINEで書かせてもらっており、この度〝また書いて!〟とご要望を受けて戻ってまいりました。とはいえ、かれこれ5年程ずっとCLASSY.編集部に在籍。主に誌面でファッションやらジュエリーやら転職やら…のページを作っております。40代でCLASSY.読者層のお姉さん世代なのですが、その分ZARA歴が長いので…少しでも参考になれば!

毎シーズン買い足す、ZARAの名品パンツ

ZARA ZW COLLECTION キュロットパンツ
¥6590(サイズXS)

そう、名前は〝キュロットパンツ〟。ZARA様はフルレングスのパンツとして作ってはいないのですが、154cmの私が着るとあら不思議。ぴったり床すれすれのワイドパンツになるのです。
特に黒が名品で、2年前に見つけたときは「今シーズン限定だったら困る!なくなる前に買っておかないと!!」と2本買い。雨の日やロケの日にガンガンはく用の1本と、レセプションや会食に伺うとき用の1本を分けて使ってます(誰も気づかないと思うけど…)。
そして毎シーズン、新色が出るたびに、白・ブラウン・そして最近はブルー(安くなってました)を買い足し。

平日も休日も、夏も冬も。とにかく大活躍!

パンツ/ZARA トップス/ADEAM 手に持ったジャケット/MADISONBLUE バッグ/TOUT Y EST サンダル/韓国で購入 

はい、穿くとこんなかんじ。裾ぴったり~!神フィット!ハイウエストなので、脚長に見える気がしております(あくまで自分比)。
平日はこんなふうにモノトーンでまとめて、ジャケットを肩掛けすることが多いですが、休日はロゴTを合わせたり、冬はタートルをINしたり…と本当に嘘偽りなく年中大活躍。

ウエストもキツくはないですがぴったり。センタープレスが入っているので(そしてこれだけ着ているのになくならない)きちんと感もある…と思っています。
小柄なので20代のころは毎日ヒールでしたが(時代もある)、30代40代は365日中360日ぺたんこ靴なので、この日もノーヒールなサンダル。
ぺたんこ靴で走り回っても(仕事で)、そこそこスタイルが盛れるこのパンツは、私もお守り的存在。願わくばZARA様、値上げしてもいいからずっと定番として生産していただきたいです…!

Maiko Kobayashi : 身長154cm編集。CLASSY.歴は5年ほど、主に誌面でファッション・ジュエリー・キャリア系記事などを担当。服も好きだけれど、お酒全般・アート・器・旅が好き。夏休みをたのしみに、秋冬ファッション企画を粛々と進行中。

Magazine

最新号 202601月号

11月28日発売/
表紙モデル:山本 美月