通勤もデートにもOK!インディゴデニムの【きれいめコーデ5選】

春のデニムといえば明るめのブルーカラーがを思い浮かべるかもしれませんが、インディゴデニムはネイビーや黒のキレイめパンツ代わりに使えて便利!ほんの少しくだけたキレイめスタイルが幅広いシーンに馴染みます。

上品コーデに程よく親近感が生まれます

撮影/ISAC
白ブラウスにパンプスやハンドバッグの清楚なコーデ。黒や白のキレイめパンツを合わせるとエレガントが過ぎますが、インディゴカラーのデニムなら少しカジュアルダウンされ、デートやランチにも◎。デニムはミラ オーウェン、トップスはヴェニット、バッグと靴はセリーヌ バイ エディ・スリマンのもの。

黒ブラウス合わせで通な甘カジュアルに

撮影/奥脇孝典〈UM〉
デニムには白ブラウス合わせのイメージが強いですが、そこをあえて黒に。上下濃い色でまとまり、甘さやカジュアルさがありつつもシックに仕上がります。デニムはリーバイス、トップスはガジェス、バッグはRSVP、靴はレペットのもの。

カラートップスも、キレイめキープで受け止めます

撮影/望月宏樹
赤ニットとインディゴデニムでトラッド味のあるスタイルに。キレイ色トップスに黒パンツだとコントラストが気になることもありますが、デニムなら自然にまとまります。デニムはレッドカード、ブルゾンはトゥモローランド コレクション、ニットはノーク、バッグはジャンニ キアリーニのもの。

ワイドデニムもインディゴカラーならキレイめに

撮影/山岡大志
ハイウエストのワイドデニムは、女っぽいカットソーをウエストインして着るのがおすすめ。楽ちんでスタイルアップでき、ご近所から街までなじめるコーディネートです。街にお出かけなら靴はパンプスが◎。デニムはミラ オーウェン、カットソーはウィム ガゼット、バッグはダイアナ、靴はオデット エ オディールのもの。

全身ネイビーにまとめたら立派な真面目服

撮影/菊地史(impress+)
トップスと羽織もネイビーにしたら、シャツを着なくてもこんなにきちんと見えます。スーツ未満の真面目服として、仕事はもちろん、美術館や社寺仏閣へのお出かけなどにも活躍しそう。デニムはヤヌーク、トップスはマルモア、ジレはアンクレヴ スタンダード、バッグはJ&M デヴィッドソン、サンダルはギャルリー・ヴィーのもの。

いかがでしたか?トップスをキレイめにしたら仕事や食事に、トップスをカジュアルにしたらアクティブなお出かけに。ネイビーの安心感で、どんなシーンも上品なスタイルが作れそうです。

構成・文/井上さや

*掲載中の情報は過去誌面をもとに再構成したものです。商品は販売終了している場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202505月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

買えるクラッシィ

Pickup