『黒が好き』オシャレ賢者の“長く使う前提”で選ぶブランド名品って?

撮影で会うたび、「それどこの?

撮影で会うたび、「それどこの?」とつい聞いてしまう松井愛莉ちゃんのオシャレな私服。そのセンスの秘密を根掘り葉掘り!今回は、昔から黒が大好きだと言う彼女の、長く使える前提の「黒名品」をご紹介します。

仕事服は落ち着くブラック派です
〝愛莉的黒名品〟6選

昔から黒大好き人間。ネイビーやグレーと合わせたり、白を挟んだり、重くなりすぎない黒の着こなしがMyルール。流行に左右されない色だから長く使えるものを選びます。

①【MADISONBLUE】のジャケット

3年前から愛用しているジャケッ

3年前から愛用しているジャケット。ダブルだからかっちりしすぎないところも私好み。肩が落ちるゆったりシルエットで、ニットにも羽織れるから割と長いシーズンで頼りに。デニムやチノパンでカジュアルにアレンジするのが定番。

②【HYKE】のゴムパン

【右】HYKEのパンツはスニー

【右】HYKEのパンツはスニーカーにかぶるくらいのレングスではけるところもお気に入り。最近は脱・オールブラックが気分。グレーを投入したり、インナーや足元で白を効かせて、黒パンツの日も軽やかに仕上げます。

【左】私の身長でも短くならず、フルレングスではけるHYKEのパンツ。体型に合うので、パンツはHYKE率が高め。黒以外にもグレーやチノパンも愛用中で、黒ゴムパンは新作が出るたびに購入。着心地も楽ちんな仕事用パンツ。

③【adidas Originals】のサンバ

1足目に買ったグリーンがあまり

1足目に買ったグリーンがあまりにも使えたので、黒を買い足し。ジャケットコーデをカジュアルダウンしたり、甘い服のハズしになったり。活躍の幅が広く、今一番のヘビロテスニーカー。着こなしにゆるさが欲しい日の相棒。

④【Maison Margiela】のTabi

Tabiは自分的名品シューズの

Tabiは自分的名品シューズの代表格。フラットやブーツをコレクション中。いつもよりオシャレをしたいシーンや、足元に抜け感を作りたいときにセレクト。フラットのバレリーナはパンツの丈が短めでもバランス良く仕上がる一足。

⑤【GANNI】のサイドゴアブーツ

ほぼ毎日級にはいていた年もある

ほぼ毎日級にはいていた年もあるガニーのサイドゴア。ゆるパンにも合うボリューム感と、どんな着こなしにもハマる万能さでかなり使えるから、もう一足欲しいくらい(笑)。歩きやすいので移動が多い日にも重宝します。

⑥【repetto】のストラップ靴

クラシックなメリージェーンは、

クラシックなメリージェーンは、コーデのちょっとしたポイント作りに有効。エナメルの光沢感が足元に上品さを加えてくれるから、可愛らしさをプラスしたい日や、あえてカジュアルな着こなしに取り入れて効かせることも。

\とはいえミニバッグはカラー派!/

洋服で選ぶのは黒や茶のベーシッ

洋服で選ぶのは黒や茶のベーシックカラーが多いぶん、ミニバッグは差し色になるものを。今年気になるのは、VASICのたまご色。AMI PARISのグリーンとCAFUNÉのクリーム色はブラウンコーデと相性抜群で出番多め。

\愛莉ちゃんの普段の現場入りは

\愛莉ちゃんの普段の現場入りはこんなかんじ!/
CLASSY.モデル・
松井愛莉
1996年生まれ。福島県出身。2009年デビュー後、ゼクシィ6代目CMガールやRay専属モデルに加え、俳優として幅広い作品で活躍。10月3日〜は初舞台となる「Come Blow Your Horn~ボクの独立宣言~」に出演。長身を生かしたハンサムな私服は、毎回撮影現場で注目の的♡@airi1226_official

撮影/秋山博紀〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉 モデル/松井愛莉 ヘアメーク/塩澤延之(mod’s hair) スタイリング補助/中村真弓 取材/坂本結香 編集/小林麻衣子 再構成/Bravoworks,Inc.

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup