スタイリングが簡単で、即サマになる「セットアップ」。今季はスウェットやシアートップスなどとのレイヤードもおすすめです。今回は、ほどよくリラクシーなムード漂う真面目すぎないセットアップコーデをご紹介!
ほどよく着崩すのが今っぽい! 「セットアップコーデ」
【旬のムードを加速させるジレのセットアップ】
ワードローブの定番アイテム化してきたセットアップは、ジレタイプを選ぶことでグッと新鮮味アップ。シアー素材のトップスを合わせれば、さらに今っぽい印象に仕上がります。仕上げにグリーンのバッグで華やかさをプラス。
【ハンサムなムード漂う全身グレーコーデ】
ワントーンのセットアップを野暮ったくならずに着こなすには、シルエット選びが重要。ウエストINでシルエットにメリハリをつけたり、襟元や袖口から肌を覗かせて抜け感を意識。黒縁メガネやローファーなどを合わせて、マニッシュな印象に仕上げるとうまくいきます。
【レディなブラウスがセットアップを華やかに刷新】
普段使いはもちろん、ビジネスシーンにも活躍するジレのセットアップ。ボウタイやボリュームスリーブといった女性らしいデザイン性を備えたブラウスをインナーに仕込めば、パッと華やいだ印象にまとまります。足元はパステルカラーのパンプスで軽やかさを演出して。
【白のセットアップを際立てる粋な小物使い】
ミニマルで洗練されたムードを醸し出すオールホワイトコーデは、小物使いで印象がクラスアップ。ゴールドが効いたバッグ、シューズ、アクセサリーをチョイスすることで、シンプルな装いに華やかな雰囲気が加わります。髪型はすっきりと一つにまとめてスタイリッシュなイメージに。
【フーディ×セットアップのレイヤードで旬の装いに】
かっちりした印象のジャケパンコーデは、ラフなアイテムと合わせてとことん着崩すのが今の気分。トップスは真面目な雰囲気を一気に払拭してくれるフーディに頼ると一気に今っぽく仕上がります。仕上げにキャップやスニーカーなどを合わせてカジュアル度をアップしつつ、フリンジバッグで大人の遊び心を投入。
【ベーシックカラーに映えるブルーシャツの存在感】
働く女子を支える、キレイめシルエットのスーツセットアップ。色合いが落ち着いているぶん、インナーに鮮やかカラーのトップスを取り入れて顔周りに華やかさを加えるのがおすすめです。バッグやパンプスは白で統一して、爽やかな印象にまとめて。
困ったときの救世主アイテムともいえる「セットアップ」。普段使いはもちろん、ビジネスシーンにも活躍してくれる着回し力の高さも魅力です。ぜひ、今回ご紹介した着こなしを参考に、自分らしいセットアップコーデにトライしてみて。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more