シンプルな着こなしに更新感を与えてくれる「ジレ」。洒落感アップのポイントを押さえて、ワンランク上の装いを目指しませんか。今すぐ真似したくなる着こなしアイディアをお届けするので、通勤にも休日にも早速トライしてみて。
きれいめベースだけど親しみやすい「ジレコーデ」
【淡色セットアップなら通勤→デートも華麗に横断】
ジレのセットアップなら着るだけできちんと感を約束。ワイドパンツを選ぶことでかしこまり過ぎず、程よい大人の余裕を醸し出します。退社後デートがあるときは、ボウタイ&ボリュームスリーブブラウスで華やかなスタイリングをアシストすると◎。
【他アイテムの魅力をを引き立てるトップス&ジレの同色使い】
トレンドのメタリックカラーですが、ちょっぴり難易度が高いかも……。そんなときは、光沢感控えめなスカートなら大人っぽく取り入れられます。トップスとジレを同色で繋げることでさりげないリズム感が生まれ、色数を抑えつつも印象的な装いに。
【ジレ&シアーでオールブラックにメリハリを演出】
オシャレに気合が入るホテル女子会では、ハンサムながらほんのり女っぽいジレ×シアートップスが最適解。スリットパンツで抜け感を後押しすれば、全身黒でも軽やかな着こなしに仕上がります。シャイニーな小物で遊び心を加えて、黒の緊張感を打破するのがカギ。
【ロングジレはIラインを意識することでスタイルアップに一役】
軽めのアウター感覚で着られるロング丈のジレ。内側を黒トップス&黒パンで繋ぐことでIラインが強調され、シャープな印象に導きます。ローファーでクラシカルなムードを添えて、品格ある通勤コーデに。
【モノトーンでまとめればシンプルだけど感度の高い装いが完成】
ジレ初心者さんはまず、モノトーン軸からはじめるとグッと成功率がアップ。安心感がありながらも無難見えが気になるグレーコーデに、膝丈のブラックジレを投入。洒落感が高まるうえ一気に縦ラインが引き締まり、細見え効果が狙えます。
【万能黒ジレでカジュアルな淡色コーデにエッジを効かせて】
長年はき込んだようなウォッシュ感が魅力のデニムに、白ブラウスでレディな清潔感をプラス。上から黒のジレをサラッと羽織り、淡色コーデのぼやつきを辛口に引き締めるのがポイントです。サングラスでハンサムなエッセンスを添えて切れ味よく。
気になる部分を隠しつつスタイルアップするロングジレや、手軽に羽織れるミドル丈。万能の黒ほか馴染みやすい淡色など、用途や好みに合わせて自分らしい一着をセレクトして、この秋冬こそジレ上手を目指しましょう!
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more