使い勝手抜群で、一人一枚は持っていると言っても過言ではない黒のワンピース。シンプルだからこそ、着こなしのアレンジ次第で周りと差がつくアイテムです。今回は、随所にオシャレのテクが光る、黒ワンピコーデをご紹介します。
着痩せ効果抜群!「黒ワンピコーデ」
【素材とシルエットで定番を一歩更新】
王道の黒ワンピは、ひと癖デザインを選ぶとオシャレ度がグンとアップ。スポーティ素材×バルーンシルエットなら、シンプルながらも華やかな印象に仕上がります。キャップやサングラスで顔周りを盛りつつ、足元にスニーカーを合わせて今っぽさを演出。
【キレイめ黒ワンピ×スニーカーのMIX感を楽しんで】
ほんのり光沢がある上品なワンピースには、あえてカジュアルなハイテクスニーカーを合わせるのが今どきバランス。腕周りや足首を肌見せすることで、黒でも重たく見えません。つば広ハットやビッグトートでリゾートチックにまとめれば、まだ暑いこの時期のお出かけにぴったりなラフコーデが完成。
【潔い肌見せスタイルも黒ワンピなら挑戦しやすい】
オフショルを大人っぽく着るなら、落ち着いた印象に見える黒ワンピが◎。ロング丈を選べば肌見せのバランスも取りやすく、ヘルシーに着こなせます。ブラックコーデがパッと華やぐ赤のかごバッグで、大人の遊び心を香らせて。
【1枚で着映えるドレッシィな黒ワンピ】
ウエスト周りから大胆に広がるフレアワンピは、コーデの主役級アイテム。白のハイネックインナーをレイヤードすることで、ワンランク上のオシャレが叶います。全体的にブラックで統一しているぶん、爽やかなかごバッグで軽やかさをプラス。
【変化球ワンピには上品なホワイトで大人の味つけを】
定番の黒ワンピは、シルエットや着こなしで差がつくアイテム。ウエストラインが強調されたフレアシルエットなら、個性を出しつつ女性らしさもアップ。シアー素材のカーディガンをさらりと肩がけすれば、大人の余裕あふれる上品な黒ワンピコーデが完成します。
【リゾートシーンにも活躍する黒のキャミワンピ】
海やプールサイドでもさらっと着られて、楽に過ごせるキャミワンピ。ベージュのリブタンクをレイヤードして、肌見せの度合いを調整するのがおすすめです。コーデがシンプルだから、大ぶりピアスで顔周りに煌めきを投入して。
着こなし方によって、がらりと印象が変わる「黒ワンピ」。バルーンシルエットやオフショルダーなど、ひと癖デザインのものを選ぶとオシャレの鮮度がグッと上がります。ぜひ、今回ご紹介したテクニックを参考に、黒ワンピスタイルを自分らしくアップデートしてみてくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more