ベーシックを今どきな印象に更新してくれる「短丈トップス」にフォーカス。トレンドとはいえ、難易度が高そう……と躊躇している人もいるのでは。今回はそんな大人女子に最適な、マネしやすくてオシャレな「短丈トップスコーデ」をお届けします。
オンオフ活躍!「短丈トップスコーデ」
【短丈シャツはハイウエストボトムスでお腹のチラ見えをオシャレに回避】
働くCLASSY.世代定番のシャツも、丈を短くするだけで新鮮なスタイリングにブラッシュアップ。共布ベルト付きのハイウエストパンツなら、腰位置を高めにマークしてくれるので脚長効果が抜群。短丈シャツのおかげで自然にメリハリがつき、上下淡色でもぼやけず、印象的な着こなしに。
【短丈の白シャツ&カーデテクで通勤コーデが今どきにあか抜ける!】
ベージュパンツのオフィカジがマンネリ化してきた……そんなときは白シャツを短丈にチェンジ! 正統派なイメージの白シャツに遊び心が生まれ、脱・無難な装いに。ブルーカーデをさらっと巻いて目線を高めることで、スタイルアップ効果を倍増させて。
【インナーを効果的に活用すればより高バランスなスタイリングに】
深めVネックがヘルシーな短丈のリネントップスは、濃い目のブラウンキャミでコントラストをつけるのがカギ。インナーに濃色を選ぶことで、ベージュのワントーンコーデがグッと引き締まります。ゴツめのシルバーアクセで辛口なスパイスを添えるのも◎
【肌を見せるときは色っぽさを出さずカジュアルに楽しむのが◎】
短丈ブームだからこそ、大人にちょうどいい肌見せを楽しみたい! そんなときは、ゆったり感のある短丈白T×デニムでラフに着こなすのが最適です。シルバーアクセやメガネ、バケハでハンサムに味付けすることでお腹のチラ見セをヘルシーに転換。ベルトのバックルをアクセントにして、大人としてのきちんと感を添えるのが肝。
【ハーフパンツ×スニーカーでもブルーの短丈シャツなら脱・子ども見えが叶う】
短丈シャツにハーフパンツを合わせ、旬ムードたっぷりに着こなすのも今年ならでは。ポケット付きのブルーシャツなら端正さが漂って、ハーフパンツがよそ行き仕様にランクアップ。ハイテクスニーカーを合わせ、足元重ためなバランスにまとめるのが上級者見えのポイントです。
【ワーク系パンツは短丈ブルーシャツですっきりきれいめにシフト】
カジュアル見えするベイカーパンツは、洗練度たっぷりなブルーシャツで大人顔に導いて。短丈ならボトムスにINしてもウエストがもたつかず、ストレスフリーに過ごせます。黒小物を投入して、全体を凛とした印象に引き締めるのがコツ。
シャツやTシャツなど、いつも着ているアイテムを短丈に変えるだけで、即フレッシュな印象に刷新。ハイウエストボトムスを合わせれば気になるお腹見えをカバーし、スタイルアップ効果も狙えます。あえて肌見せするときはハンサムに振るのもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみて。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more