新しい出会いが多く好印象に見せたい春、絶対チェックすべきはクリーンで洗練されたイメージを与えられる「白シャツ」。かっちりめに見えるからこそ、スタイリングによっては真面目すぎる印象になってしまうことも…。今回は、こなれた雰囲気を醸し出す正統派「白シャツ」コーデをご紹介します。
オフィスシーンにも普段使いにも!「白シャツコーデ」
【信頼の白シャツ×チェック柄はオンの日にも活躍】
相手に好印象を与えたいなら、まずは大人トラッドに寄せるのが最適解。オーバーサイズの白シャツをチェック柄スカートにインすることで、ほどよくリラクシーに見せつつ大人のきちんと感が備わります。バッグや小物をブラックで統一して、メリハリを付けるとさらに◎。
【上下「白」こそ異素材MIXで差をつけて】
全身白コーデでも、異なる素材や質感の組み合わせなら一歩こなれた印象に。レディな印象のサテンスカートには、あえてパキッとしたコットン素材の白シャツを合わせて甘さ調節を。全体的にカラーレスに仕上げつつも、黒縁メガネや大ぶりピアスを投入し大人の味つけを意識。
【ひと癖デザインの掛け合わせで定番を一歩更新】
王道のシャツ×パンツコーデも、アイテム選びに気をつけるだけで一気に旬の着こなしに。ゆったりめフォルムの襟つきシャツに、膝下から広がるフレアパンツを合わせてシルエットに遊びを効かせて。仕上げに、エッジィな配色のミニバッグで大人の茶目っ気をプラスするのがおすすめ。
【ベーシックスタイルこそ変化球アイテムを散りばめて】
大人女子の定番「白シャツ」は、周りと被りやすいからこそ自分らしさを出すことが重要。旬のミニ丈シャツに鮮やかカラーのニットを肩がけし、キレイめなスラックスを合わせれば、好印象ながらちょっぴり差がつく通勤コーデが完成します。足元は、パンツと色をリンクさせたスニーカーでカジュアルダウンするのが◎。
合わせる洋服を選ばず、困ったら手に取れる着回し力抜群の万能アイテム「白シャツ」。クリーンにオールホワイトでまとめたり、春先はカラーアイテムとのスタイリングもおすすめです。ぜひ、白シャツを使った春コーデで新生活をスタートさせてみてくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
Pickup
バーニーズ ニューヨークで探す 私だけの【ウェディングジュエリー】
シーン別!さりげなく香らせたいデートの日の香水【3選】
忘れたくない、私への愛。自分へのご褒美は【ティファニーのジュエリー】
お買物に『失敗しない』逆算オシャレ計画!|CLASSY.2026年1月号発売
【ロイヤル・アッシャー】新たな旗艦店「銀座並木通りサロン」がオープン!