働く女性にとって、オンオフ両方使えて着回しの効くライトアウターは必需品。スタイリッシュな「紺ブレ」なら、きちんとシーンにもカジュアルな日にも合わせやすく万能です。今回は、どんなアイテムと合わせてもサマになる、紺ブレコーデの着こなしテクをご紹介!
着回し力抜群!「紺ブレコーデ」
【肩の力を抜いた着こなしでこなれ感を演出】
かっちり見えな紺ブレは、着こなし方で真面目すぎない印象に。腕をまくって、裏地をチラ見せし、リラクシーな雰囲気を醸し出して。ほどよくカーヴィなシルエットのベージュパンツを合わせれば、簡単に今っぽさが備わります。仕上げに、キレイ色のパンプスで春らしく。
【大人のジャケットコーデはテイストMIXが今どき】
万能なネイビージャケットは、ワンピーススタイルとの相性も抜群。紺ブレの金ボタンと色を合わせたゴールドのアクセサリーで、華やかさをプラスして。仕上げに大人配色のスカーフを投入すれば、顔周りがパッと明るい印象に仕上がります。
【王道のトラッドスタイルはちょっぴり遊びを効かせて】
主役級のオーラを放つチェック柄スカートには、カッコよさを加える「紺ブレ」がお役立ち。ネイビーがリンクすることできちんと感を保ちつつ、真面目なジャケットスタイルをエッジィに更新します。足元はクリーンな白スニーカーで、大人の余裕を醸し出して。
【定番の紺ブレは‟ショルダーパッド”で今っぽく】
ベーシックな紺ブレは、今どきシルエットで旬顔に。肩周りにほどよいボリューム感が出るショルダーパッド入りなら、無難見えを回避できます。メンズライクなウォッシュデニムに女性らしさが香るリボンパンプスを合わせて、大人のMIXコーデを楽しんで。
スラックスやデニムなどのパンツスタイルはもちろん、フェミニンなスカートとのMIXコーデも楽しめる「紺ブレ」。1枚持っておくだけで春コーデの幅がぐんと広がります。いつもの通勤スタイルに、普段使いに、ぜひこの春は紺ブレをお供に旬の装いを楽しんで。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more