春のお出かけには、楽なのにオシャレな「スニーカー」が重宝すること間違いなし。ちょっと攻めたアイテムを自分らしく着こなせたり、きれいめアイテムを親しみやすくしたり……オンもオフもマネしたくなる「スニーカーコーデ」術をご紹介します。
旅行もデートもオフィスも!春の「スニーカーコーデ」
【スニーカー×ジャケットに今年はスウェットが心地いい】
カジュアルなスニーカーと真面目なジャケットの組み合わせは、今や定番スタイルに。今年顔に導くなら、スウェットパンツで着崩すのが正解です。ビッグサイズのロゴトートでスポーティに、旅行コーデにもぴったり。
【きれいめにもカジュアルにも寄り添う白スニーカーが頼れる】
NEXTトレンチ・ステンカラーコートで通勤コーデをブラッシュアップ。グレーパンツのきれいめな着こなしに、デニムジャケットでこなれた表情をのぞかせるのがセンスアップの秘訣。クリーンな白スニーカーが、清潔感をプラスしてくれます。
【ブルゾン×スニーカーでエレガントスカートを程よくカジュアルダウン】
デートでは、親しみやすさときちんと感を両立した、大人カジュアルコーデを楽しみたい。大きめサイズのマニッシュなブルゾンに、ロングスカートで女性らしさを添える絶妙なバランスづくりがポイントです。ホワイト×ブラックのメンズライクなスニーカーで、機動力と感度の高さを両立。
【スニーカー×キャップ×デニムは大人っぽジレできちんと感を演出】
バスケットシューズのような、レトロなデザインが目を惹くスニーカー。デニムやキャップを合わせたアクティブコーデは、テーラードジレで上品さをプラスするのをお忘れなく。上からカーデをひと巻きして立体感を足して、洒落感アップ。
スニーカーを履くときは、きれいめ要素を入れたり上品さをキープさせたりするのがポイントです。一歩差が付く旬な着こなしで、春のスニーカーコーデを楽しみましょう。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林 愛 編集/永吉徳子
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more