今、注目度No.1と言っても過言ではない実力派と言えば、「グレーパンツ」。カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、オフィスシーンにもぴったりな万能アイテムです。年中使えるグレーパンツは、これからの春シーズンにも引き続き大活躍の予感!
どんなコーデにも馴染む「グレーパンツコーデ」
【レディなブラウス×グレースラックスの甘辛MIXスタイル】
ネイビーやグレーの落ち着いた色合いに、ペールカラーのストールを投入して春らしさをプラス。甘めブラウスと、マニッシュなグレーパンツのバランスが今っぽさを加速させます。コーデにさりげなく華を足すチェック柄のミニバッグもポイントです。
【メンズライクな装いはレディな小物で好バランスに仕上げる】
白シャツ×グレーパンツの定番ワンツースタイルも、ジレをプラスすることで一気にこなれた印象に。サッと着脱できるので、温度調整が難しい季節の変わり目にも大活躍します。コーデ全体がマニッシュなぶん、チェーンバッグや華奢アクセサリーで女性らしさを散りばめて。
【クールな配色と洒落た小物使いで大人の余裕を香らせて】
きちんとシーンにも対応するシャツ×パンツコーデは、王道の組み合わせだからこそ、ちょっぴりの遊び心が重要。太ベルトやボア付きローファーなどのひとクセ小物でエッジを効かせれば、一気にあか抜けた印象に。黒よりも軽やかなチャコールグレーのスラックスは、春先にもぴったりです。
【ビタミンカラーが効いた真面目すぎないジャケットコーデ】
かっちり見えのジャケットとスラックスは、ちょっぴりゆるめのシルエットで抜け感を演出。鮮やかカラーのニットをサッと肩掛けすれば、ちょっぴり遊びの効いたこなれスタイルが完成します。バッグとシューズをホワイトで統一し、クリーンに仕上げて。
どんな装いにも溶け込んで、今っぽい着こなしを叶えてくれるグレーパンツ。定番のシャツはもちろん、ブラウスや甘めトップスと合わせてちょっぴりレディに仕上げるのもおすすめです。ひと口にグレーと言っても、色味によって表情やイメージが変わるので、色々比較してみるのも楽しいですね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more