ダークトーンに手が伸びがちな冬は「チェック柄」を投入するだけで、グッと着こなしがグレードアップ。ほっこりとしたイメージにならない、知的さ香る大人の「チェック柄コーデ」をご提案します。
可愛いよりカッコいいが気分!「チェック柄コーデ」
【チェック柄スカートは男前ブルゾンで脱・ほっこり】
大人カッコよく着こなすなら、本格派ブルゾンと黒ブーツで辛口に引き締めるのがおすすめです。サングラスやフリンジバッグで、遊び心をプラスして。スカートの裾の透け感がコーデに軽やかさをプラスしてくれます。
【ラフな着こなしを一気に大人顔にするチェック柄ジャケット】
フーディ×カーキパンツのストリート風コーデは、ともすると子どもっぽい印象になりがち。「チェック柄ジャケット」を羽織るだけで品の良さやきちんと感を纏えます。赤のスニーカーでアクセントを加えれば、感度高めの休日スタイルに。
【チェック柄ストールは赤に合わせるが勝ち】
柄アイテム初心者さんがまずトライするなら、デイリーコーデにさっと取り入れられる「チェック柄ストール」を推薦。ブリティッシュなチェック柄とアメリカンな配色で、モダンな印象を演出。今季合わせるなら、トレンドの赤アイテムが◎。旬ムードを呼び込み、周りからの視線をくぎ付けにしそう。
【細部に今っぽさが覗くチェック柄セットアップ】
ハンサムさと女性らしさを両立させる「チェック柄セットアップ」なら、ふとした仕草まで上品見えが叶います。グレーを基調としたダブルジャケットは、オーバーサイズでこなれ感を演出。スカートは歩くたびに素肌がのぞくスリット入り。このひとクセ効いたアイテム選びが、クラシカルだけど今っぽい、絶妙なバランスを生み出します。
トップス・ボトムス・ワンピ・小物など、取り入れるだけでコーデを新鮮に更新する「チェック柄」。冬折り返し地点の今こそ効果的につかって、マンネリしらずの着こなしを楽しんで。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more