トレンドカラーとして今季注目の「赤」を、大人の日常にセンス良く、悪目立ちせず取り込むには? 特別感をポジティブに楽しんだり、スパイス的に使ったり…。情熱的なカラーをカッコよく取り入れる、CLASSY.的「赤コーデ」をご紹介します。
この冬絶対トライしたい!レディ過ぎない「赤コーデ」
【赤カーデをカジュアルに転ばせる白トップス×グレーパンツ】
お仕事シーンに欠かせないカーディガンこそ、“攻めの赤”を取り入れたい。上下のボタンを開け白カットソーをのぞかせることで、コンサバ見えを回避。知的なグレーパンツがきちんと感あるオフィカジコーデへ導きます。
【メンズライクな着こなしは上半身赤で色っぽく】
グレーパンツ×スニーカーのボーイッシュな着こなしは、女性らしい「赤」で鮮度アップを狙って。赤セーターとストールで特別感をたっぷり堪能するのも、今季ならではの楽しみ方。赤を拾ったチェックバッグでトラッド要素を足せば、茶目っけ溢れる大人の休日カジュアルが完成です。
【赤タートルネックがオフィカジのマンネリ脱却にひと役】
冬の定番・タートルネックは、つい安心感のあるスタンダードカラーを選びがち。周りとかぶりがちな着こなしから一歩脱却するには、赤タートルにチェンジ。いつものコート×黒パンが一気にあか抜けて、大人のさりげない可愛さを演出。
【辛口アウターには女性らしさを授ける赤カーデをスパイスに】
クールな表情を醸し出すレザージャケットは、メンズライクになり過ぎないようひと工夫を。気取らずこなれた雰囲気のバギージーンズで、親しみやすさを取り込むのがカギです。肩掛けした赤カーデで、女性らしい華やかさをプラス。
トレンドの今だからこそ、ヒロインのような華やかさを演出する「赤アイテム」をとことん満喫してみては。冬コーデに彩りを添えるアイテムとして活躍させましょう!
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more