ダウンを新調するなら、今年は断然「ショート丈」がおすすめ! デニムからスカートまで、合わせるボトムスを選ばず、好バランスな着こなしが完成します。丈が短いことで、着ぶくれ回避&スタイルアップにも効果的です。
どんなボトムスにも合わせやすい「ショートダウンコーデ」
【冬コーデのマンネリには華やかな差し色が効く】
いつものワンピコーデには、優しげなイエローのダウン&バッグを合わせて印象度UP。ダウンコートがショート丈なぶん、カラーでもトゥーマッチになりすぎず自然に着こなせます。足元は、ヒールブーツでちょっぴりエレガントに仕上げるのが大人見えのコツ。
【辛口のロゴT合わせで脱・普通見えが叶う】
定番のダウンジャケット×デニムコーデには、エッジの効いたアイテムを投入するのが◎。アウターからちょっぴり辛めのロゴTシャツを覗かせれば、ほっこり見えを回避できます。小物はブラックでまとめて、全体の印象を引き締めて。
【白ダウンもショート丈なら着ぶくれ知らず】
丸みを帯びたフォルムが今っぽいダウンジャケットは、ワンピースとも好バランス。膨張して見えがちな白ダウンも、ショート丈なら挑戦しやすくおすすめです。ダウンに合わせたホワイトのバッグとスニーカーで、清潔感たっぷりに。
【気取らないのにサマ見えする大人カジュアルコーデ】
マットな素材感がオシャレなカーキ色のダウンには、コンパクトな黒スキニーを合わせてシルエットにメリハリを。足元は、ゴツめの黒ブーツをチョイスして今っぽく。大ぶりのピアスやサングラスでエレガントに盛りつければ、街でも浮かない洗練スタイルが完成。
合わせるコーデを選ばず、即今っぽい雰囲気に仕上がる「ショートダウン」。定番のブラックやホワイトはもちろん、ショート丈ならカラーに挑戦してみるのもおすすめです。まだまだ寒さが厳しい今の時季、今回ご紹介したスタイリングを参考に自分らしい冬コーデを楽しんでくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/佐々木佑季 編集/永吉徳子(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more