“ラクしてオシャレ” が最短で手に入る「Tシャツ」は、この夏もちろん手離せない最愛アイテム。頼れる存在だけに、どこか手抜きになったり新鮮味がなくなったりしていませんか? 今回は、ちょっとしたコツで好印象にキマる「Tシャツコーデ」をご紹介。着こなしの幅が広がり、もっとTシャツが好きになるはず!
品よくカジュアルな「Tシャツコーデ」
【ハンサムな黒Tでフェミニンスカートを大人顔に】
Tシャツに凛とした表情を宿す「黒T」なら、カジュアルな印象から一変、よそ行き感を演出します。フレアスカートの甘さをセーブし、大人可愛いスタイリングに更新。守りに入らず、足元のグリーンサンダルでエッジを効かせるのが、センスアップの秘密です。
【ベージュ×ホワイトでクリーンなこなれ感を演出】
親しみやすく女性らしいTシャツコーデを狙うなら、ニュアンスカラーでまとめるのが近道です。ベージュTが持つ上品さを引き出す白パンツは「ワイドシルエット」を選び、大人の余裕ムードを香らせて。トングサンダルでゆるカジを今っぽく引き締めたい。
【フレッシュなホワイト×ブルーでパッとあか抜け】
通勤コーデでかぶりがちなTシャツコーデには、1枚で着映える「ストライプスカート」が大活躍。白Tと合わせることで端正さが際立ち、好印象にキマります。ブルーバッグ、白ローファーを加え、コーデ全体に統一感を出すのが洗練見えのカギ。
【+短丈ベストでおなじみコーデを軽やかにアップデート】
白T×デニムの王道コーデに新鮮さを取り込むなら、「短丈ベスト」が正解です。ともするとカジュアルに寄り過ぎてしまう着こなしを引き締め、グッと今っぽい印象に。かごバッグ、ストラップサンダルで気取らない抜け感を意識して。
カジュアルなだけでなく、きちんと大人としての好印象を演出する「Tシャツコーデ」をお届けしました。ぜひこの夏のコーデに役立ててくださいね。
※本記事は過去の「CLASSY.」「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。また、価格は掲載当時の価格です。
文/小林愛 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more