知ってた?女のバツイチ、モテモテ説♡

「42歳までにもう1度 結婚してもいいかな とは思っています」

「離婚後10人以上と付き合いま

「離婚後10人以上と付き合いました。自分にバツがついているからか、相手にはピュアさを求める気持ちがあって、交際相手は全員バツなし。10歳年下から40代後半まで年齢はさまざま、ヒルズ族からテレビ局員まで職業もいろいろです。中には結婚願望が強い人もいてプロポーズされたこともありますが、私は離婚して遊び歩いている今が楽しすぎて断りました。今は商社マンと遊んでいる最中なんですが、その彼に誘われたBBQで彼の後輩にキスされてしまって。それを見ていた彼に猛烈に嫉妬され、彼と彼の後輩、2人から言い寄られている状況です。とにかく毎日が楽しすぎて今はまったく再婚願望がないですね。とはいえ子供は欲しいから42歳くらいまでにもう一度結婚してもいいかも、とは思っています」

N・Nさん(37歳・マスコミ)

2011年の震災時、精神的に支えてくれた交際相手と結婚するが2年で離婚。元来束縛されるのが嫌いな自由人で、今は独身生活を謳歌中。

「5歳年下の商社マンと 再婚。子供も生まれ 今が幸せの絶頂です」

「専業主婦だったので離婚には躊

「専業主婦だったので離婚には躊躇もありましたが、もっと自由に生きて働きたいという思いが強かった私。元々人と関わるのが好きなので、離婚後は元夫以外の男性と交流するのが新鮮で楽しかったです。でも彼氏が欲しいわけではなかったので、その場だけ楽しんで、飲み会が終わるとすぐに帰るスタンスでした。どんなに盛り上がっても時間になるとそそくさと消えようとするので、どうにか私に気を持たせようと連絡してきたり、ご飯に誘ってくる人は山ほどいました。そんな中、飲み会で知り合った5歳年下の商社マンは3年くらいかけて熱心に、そして一途に私を思い続けてくれて、そのねばり強さと勢いに根負けして6年前に再婚しました。今は子供にも恵まれ、自分でも正直幸せだなぁなんて思います」

K・Iさん(44歳・自営業)

29歳の時、当時秘書として勤務していた会社の役員と結婚。束縛が激しく生活に不自由さを感じ2年で離婚。今は事業も立ち上げ公私ともに順調。

 

イラスト/はやかわくにこ 取材/大崎麻都香 編集/中村 亮

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup