これならダサくない!まだ寒い春の「グレーのワントーン」コーデのコツは?

暖かくなってきた3月、冬服は卒業したいけど春の服を着るにはまだ寒い……。そんな時は、着映え力抜群の“ワントーンコーデ”に挑戦してみては♪手持ちの冬アイテムを同色で合わせるだけで、ぐっと新鮮な印象にアップデートできます。服とオシャレをこよなく愛するチームCLASSY.がグレーでまとめたワントーンコーデをご紹介します!

ビビッドカラーの差し色でグレーコーデが垢抜ける!

「全身グレーの着こなしは、濃淡

「全身グレーの着こなしは、濃淡をつけてメリハリを効かせるのがポイント。グリーンやオレンジ、パープルなどビビッドカラーを差し色に取り入れて、自分らしくHAPPYな雰囲気でまとめました。足元はグレーのコンバースで今っぽい抜け感をプラス!」(スタイリスト 濱口沙世子さん)
アウター:kolor
タートルニット:Ballsey
パンツ:6
スニーカー:CONVERSE
バッグ:BOTTEGA VENETA

チェック柄のパンツならぼやけず立体感のある着こなしに

「一見難しそうなグレーのワント

「一見難しそうなグレーのワントーンコーデも、パンツをチェック柄のものにすれば地味にならず、挑戦しやすい気がします。ぼやけた印象にならないよう、小物は黒で引き締めました。ロングネックレスやTシャツの“差し白”で明るさとメリハリを加えました」(ライター佐藤かな子さん)
Gジャン: upper hights
ニット: SLOANE
Tシャツ: UNIQLO
パンツ: ORIHICA
バッグ: BALENCIAGA
ローファ: TOD’S
ネックレス: SOPHIE BUHAI

柔らか素材のアイテムでマニッシュなグレーに女っぽさを加味

「グレーは元来、マニッシュな色

「グレーは元来、マニッシュな色味なので、かっちり着てしまうとおじさんぽくなりがち。ゆるっとしたシルエットのトップスや柔らかい素材のパンツなど、女らしいニュアンスのあるアイテムを意識して取り入れました。白のショルダーバッグも清涼感アップのポイント」(スタイリスト平沼洋美さん)
ニット:LOUREN
パンツ:STUNNING LURE
バッグ:BOTTEGA VENETA
ブーツ:TOD‘S

文/塚本桃子 編集/岡村宗勇(CLASSY.編集部)

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup