私たちの生活に欠かせない、ユニクロ。なかでもデザインも種類も豊富なジーンズは、私たちの心強い味方です。そんなユニクロのジーンズを、骨格タイプ別に着こなすなら…。骨格に合う形はもちろん、苦手とするシルエットも、工夫次第で「似合わせる」ことができるんです!
まずはあなたの骨格をチェック!
「直線的」「きれいめ」を意識した
女っぽいコーディネートを
まず手に入れたい、長い脚をさりげなく強調する“ストレート”
腰位置の高い骨格タイプがはくと、脚の長さが強調されるストレートジーンズ。直線的なシルエットのハイライズデザインなので、より脚長効果を発揮してくれます。腰回りはすっきりとしながらも適度なゆとりがあるのも嬉しいポイント。コットン100%でほどよい厚みがあり、筋肉のハリを拾わずすっきりと見せてくれる、着太りしがちなストレート骨格の味方です。ホワイトをセレクトすることで、得意とする“きれいめ”な雰囲気に。
ほんのりフレアなシルエットは、ダークグレーでメリハリをつけて
裾がフレアになったデザインは、はくだけでいつもの着こなしが刷新される一本。ストレート体型に似合うモノトーン配色で仕上げると、さらにスタイルよくキマリます。
リラックス感のあるデザインは、シャツワンピを合わせて縦に長く演出
腰回りをゆったりと優しく包み込み、裾に向かって細くなるデザインのジーンズは、すっきりとした印象に仕上がる設計ですが、シャツワンピを合わせると、よりシャープに。
柔らかいスキニーはトップスや小物でキリリと!
スキニージーンズは、ストレート体型の豊かな筋肉のハリを拾いがち。全身が縦に長く見える効果のあるストライプシャツやレザー見えする小物を合わせて、細見えさせるのがコツ。
似合うトップスや小物合わせで
得意の”パリっぽい”カジュアルに
まろやかな曲線の骨格にしなやかになじむ、フレアシルエット
なだらかなカーブを描いたようなラインがウェーブ体型の特徴。そんな骨格タイプに似合うジーンズは、同じく曲線的なラインのフレアシルエット。ハイライズデザインなので、胸下から骨盤までの距離が長いウェーブ体型の腰位置を高く見せてくれます。とろんとした肌にマッチするストレッチの効いたやわらかな生地も、しっくりくる理由の一つ。履きやすさばつぐんなので、アクティブに過ごしたい日はもちろん、お家時間にも。
骨格の特徴に寄り添う、“スキニー”で楽しむフェミニンなスタイル
体にしっかりとフィットするスキニージーンズは、ウェーブタイプの肌とリンクする、理想の一本。ハイライズデザインも腰位置を高く見せ、スタイルアップを約束します。
カッコいいジーンズのときこそ、細部に繊細なデティールを散りばめて
ウェーブ体型が直線的なジーンズをはくときは、トップスや小物でひと工夫を。首元や袖からちらりとフリルをのぞかせたり、ポシェットを合わせるだけでバランスよくキマります。
太めのジーンズは、コンパクトトップスでバランス良く
薄く華奢な体型なので、大きめのものや強い色のものは“着られた印象”になりがち。インディゴカラーや太めのジーンズをはくときは、上半身をコンパクトに、華やかに仕上げて。ブラウスの裾を出したり、首元にスカーフを巻いたりなどの足し算がスタイルアップにひと役。
ヴィンテージ風やユニセックスな印象に!
全体のゆるっと感が肝
ヴィンテージ感あふれるこなれたデザインが骨格タイプの良さを発揮
ナチュラル体型のドライな質感の肌と相性がいいのが、風合いのあるジーンズ。薄いブルーにダメージ加工を施した一本はまさに手に入れたいアイテム。ゆるっとしたトップスを合わせれば、メンズライクなこなれた着こなしが実現します。腰回りはゆったりとしつつ、裾に向かって細くなるテーパードデザインなので、すらりとした美脚も叶います。気負わないのにどこか女らしくキマるジーンズで、カッコいい女性像を体現して。
スキニージーンズは、アースカラーを主役にしてほんのりメンズっぽく
ゆったりとしたシルエットのボトムが得意な体型なので、足のシルエットが出るスキニージーンズをはくときは、上半身はもちろん、小物も大きめのものにして全体のバランスをよく。
ヘルシーな可愛さを体現する、リラクシィなジーンズスタイル
体のフレームがしっかりとしているので、ラインを強調させない、フレアシルエットもスタイリッシュにキマリます。ボーダーを合わせて、リラックス感のある可愛さを演出して。
しっかりとしたフレームを活かす、薄色ジーンズが味方
肌がドライな質感なので、淡いブルーなど風合いのあるものがよりおすすめです。体からしっかりと泳ぐサイズ感のホワイトニットを合わせれば、ナチュラル体型らしさはそのままに、大人の余裕を感じさせるコーディネートが完成します。
お問い合わせ/UNIQLO
www.uniqlo.com