雑誌に載っているトレンド服を買ってみたものの、「いまいち着こなし方がわからない」ということありませんか? 「買わなきゃよかった」と後悔する前に…!! CLASSY.リーダーズ4名にトレンド服の攻略法を伝授してもらいました。今回は、自他ともに認めるファッションフリークの佐藤匠さん。圧倒的コーディネート力で本誌でも数々の特集が組まれています。「サイドゴアブーツ」の着回し実例、ぜひ参考にしてみてください。
Church'sの「サイドゴアブーツ」
周りと差をつける「スタッズ」がポイント
「イギリスの老舗シューズブランド『Church’s(チャーチ)』のサイドゴアブーツは、フロントとバックに散りばめられたスタッズがお気に入り。大小さまざまなスタッズを使用していることで、ハードになりすぎず、女性らしく履きこなせます」(佐藤さん)
佐藤さんが着回すと…?
1.テイストMIXでこなれ感を高めて
「プリーツスカートに意外性のあるレザーアイテムを合わせて、テイストMIXさせたのがポイントです。ライダースジャケット、バッグ、サイドゴアブーツを黒レザーで統一することで、膨張しがちな白スカートコーデがキリッと引き締まります」(佐藤さん)
2.旬のピンクコートを羽織って大人可愛く
「先ほどのライダースコーデをアウターだけ変えてみました。今回は、ベビーピンクのロングコートを差し色にしたのがポイント。『レザー小物×ピンクコート』と真逆のテイストでありながら、実はとっても相性がよく、大人可愛いコーデに仕上がります」(佐藤さん)
3.シンプルなデニムコーデこそ小物使いにこだわって
「ドイツのクリスマスマーケットで撮ったお気に入りの一枚。シンプルなブルーデニムコーデには、ひとクセ小物を効かせるのがマイルールです。サイドゴアブーツのスタッズはもちろん、ストールに描かれたビッグロゴもアクセントに」(佐藤さん)
取材/岸本真由子 編集/浅田くみ子(CLASSY.ONLINE編集室)
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more