人気スタイリストに聞いた「大人が着ていい甘めアイテム」3つ

CLASSY.の誌面で私たちのテンションが上がるコーディネートを披露してくれるスタイリストたち。ファッションのプロである彼女たちがこの夏に着たいものとは?自分の軸がしっかりあるからこその着こなしは、〝きゅん〟をシェアしてもらえること間違いなしです。

スタイリスト・大野千歩さんの注目の着こなしは?

甘いものをさわやかに着たい今夏はビター&スイートなモノトーンコーデが気分です

私のワードローブの定番は、シンプルなデザインのものやベーシックなアイテム。
甘いデザインのものも好きなのですが着たくなるのは、夏。素材が軽かったり肌の出る分量が多くなる季節だからこそ、秋冬だとこってりしがちな甘いディテールが清涼感のある微糖なコーデに昇華できるんです。夏の甘さって、〝甘辛MIX〟しやすいからカジュアル派の人でも可愛らしさとラフさを簡単に両立できます。この夏、それを叶えてくれるのがモノトーンのほの甘コーデ。なかでも、ティアードデザインやドット柄はスターアイテム!〝カッコいい〟一辺倒になりがちな黒の着こなしに可愛い遊び心を入れてくれる、天然素材のバッグも欠かせません。甘さと辛さのバランスをとりながら夏の〝微糖モノトーン〟を楽しみたいです。

例えばこんな、微糖モノトーンコーデに

【ブラック】 旬のティアードワ

【ブラック】
旬のティアードワンピを主役にした、リラクシィな可愛さが夏の気分
「今年の微糖コーデには、旬のティアードデザインを取り入れたいです。ブラックのデニムと合わせれば、甘さがほんのりオフします」

One-Piece:Merlette Denim:upper hights Hat:CA4LA Bag:The Jacksons Sandals:PELLICO NecklaceNo Brand Bracelet:No Brand

微糖モノトーンを叶える3つのキーワード

スタイリスト・大野千歩さん
ベーシックカジュアルの名手といえばこの方。気負わない着こなしなのに、どこか品のあるコーデにファンが多数!

撮影/渡辺謙太郎〈人物〉、魚地武大(TENT)〈静物〉 ヘアメーク/KIKKU  取材/棚田トモコ 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup