発売中のCLASSY.3月号では、こんな時代だからこそ欲しいベーシック服を特集。…でも、シンプルなベーシック服ほど、背が高いスタイルのいい人しか似合わないんじゃ?…
そんなことはありません。背が低くても、背が低いからこそ似合うベーシック服もあるんです。誌面でもご紹介した「身長155㎝前後だからこそ似合う、Sサイズベーシック」より、誌面を担当したCLASSY.スタッフが体当たりで試着。その効果を実証します!
敬遠しがちなロングワンピ、実はSサイズの特権アイテム⁉︎
程よくボリュームもあり、正直Sサイズ的に本当に着こなせるのか不安になるアイテム。もちろんロング丈のワンピースであれば何でもOK、というわけではありません。今回おすすめするにはきちんとした理由があるんです!ワンピース¥22,000(CELFORD)
身長154cm編集・Kが着てみたら…
ロングワンピ収集家の編集・Kが感動したのは、まずこの丈感。フラットシューズがお直しいらずで履ける、このバランスが最重要項目なんだそう。さらにIライン効果も期待できるストライプ柄というのもSサイズ向き。全身バランスを整える上で欠かせない、小顔見えを狙えるパフスリーブというのもポイント!サイズは36を着ています。
1枚で着て透けない&うれしいポケット付き
春から夏にかけて、さらっと1枚で着られるワンピースはSサイズの強い味方です。白ベースにグレーのストライプというのも、コントラストが強すぎずさわやかで好印象。ロングワンピを選ぶときは、服の始点から終点までの長さを身長と考えて。Vネックよりも首が詰まっている方がバランスよく着こなせます。
ドレッシーなくるぶし丈は、フラットシューズを合わせてデイリーに。Sサイズさんこそロングワンピが似合います!春のお買い物計画のヒントに役立ててくださいね。
撮影/小川健太郎(SIGNO) 取材/清水亮子
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more