【ミニボブに挑戦】キレイめ服でも抜け感が出るようになり『白』も似合うように!

ロングヘア派だった読者たちが思い切ってボブに挑戦。今回は、キレイめ服でも抜け感が出て、大人っぽい雰囲気に仕上がる「外ハネボブ」をご紹介します!

辛口モノトーン派は
タイトな外ハネボブで大人顔に

田原奈津妃さん(30歳・会社員)

顔回りに洒落感が出てブラックコーデも軽やかに!
学生時代以来ずっとロング派。ほとんどアレンジせず、下ろしっぱなしのスタイルが定番になっていました。明るい色の服を着るとコンサバになりすぎるので、基本はオール黒コーデに。どこか重たい印象になるのが悩みでした。今回ミニボブにしたことで、きれいめなファッションをしても抜け感が出るようになり、白も似合うように。薄めの前髪のおかげでハンサムな印象になって、ファッションの幅が一気に広がりました!

田原さんボブのポイント

肌が白く、髪が細いので、タイトに見えるボブにカット。毛先はぱつっと揃いますが重くならないように、顔まわりの産毛を活かしてレイヤードを入れます。外ハネが出るように切りっぱなし気味に仕上げました。

\ボブにしてこう変わった/

今回切ってくれたのは...

塩澤延之さん
mod’s hair所属。ファッション雑誌を中心に、広告、CF、アーティストジャケットなど幅広く活動中。2018年に美容室HAIR.4038を設立。

撮影/堺 優史(MOUSTACHE) ヘア/塩澤延之(mod’s hair) 取材/小森香沙音 編集/鈴木日向 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2025年12月号『CLASSY.世代はミニボブが気分』より。
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

Feature

Magazine

最新号 202602月号

12月26日発売/
表紙モデル:宮本 茉由