顔まわりの悩みはスタイリングを工夫すればOK
第一印象を決める顔まわりのふんわり感をキープするには、スタイリングのポイントをおさえることが肝心!ブラシアイロンで分け目をまたぐように巻くこと、「くの字」に分けることをマスターして。
Q.巻いてもトップのボリュームがどうしても出ません…
A.コテでなくブラシアイロンを使うのが正解!
1 分け目をまたぐように髪を引き出し、根元からリバース巻き。後ろまで同様に巻いて。
2 前髪も分け目をまたぐようにとったら、根元からフォワードに巻きつけます。
3 分けた髪の少ないサイドは髪を上に引き出し、アイロンで根元から内巻きに。
Q分け目がぱっくりと見えると余計薄く見えます…
A「くの字」になるよう分け目をつければ隠せます
1 アイロンで根元を立ち上げたら、手ぐして6:4くらいにざっくりと分けます。
2 生え際よりも少し奥の髪に指を入れ、「くの字」を描くように再び手でざっくり分けます。
⇒ポイントをおさえてスタイリング!
1 いつもの分け目のままで、トップの髪を毛流れに沿って手ぐしを通しながら乾かします。
2 トップが乾いたら、いつもとは反対側から分けます。6:4くらいでざっくり分けて。
3 分けた髪の少ないサイドにもボリュームが出るよう、根元を立ち上げ、下からドライ。
4 分け目をまたぐように髪を引き出して、根元からアイロンに巻きつけて立ち上げます。
5 分け目が「くの字」になるように手ぐしでざっくりと分け、地肌が見えないよう隠します。
6 髪を軽くつまんで持ち上げながらキープスプレーを根元付近にかけふんわりさせます。
毛が少ない人のヘアアレンジは“低め”でまとめるのがコツ。
次ページでデイリー&特別な日の具体的なアレンジを紹介します⇒
Feature
FEATURE
感動!タイパ重視の私たちのお洗濯悩みを解決してくれる【ラボンのオシャレ着洗剤】
FEATURE
季節の変わり目にぴったり♡ ロンハーマンの秋冬アイテム【5選】
FEATURE
ずっと愛せる名品に投資したい!スタイルアップが叶う【ダウン】
FEATURE
頑張る私にご褒美!私が選ぶ、私のための【ジュエリーリスト】
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
FEATURE
重ねるオシャレが楽しい冬に! 品のいい【トラッド名品3選】
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more