1.生えグセを整えて 巻く前のベースを作って
ハネている毛先ではなく、毛流れの始まりである根元に数プッシュ水を吹きかけます。
つぶれている前髪やサイドの根元が立ち上がるように、手ぐしを通しながらハンドブロー。
トップの根元のつぶれも毛先のハネの原因です。髪を軽くつまみ、立ち上がった根元に風を。
2.ストレーターを使って 根元から毛先まで内巻きに
サイドの髪をストレーターで挟めるくらいの少量に分けます。3段くらいの横スライスにして。
ストレーターで根元を挟みます。頭皮に対して垂直になるように挟むのがポイントです。
その角度で挟んだまま髪の中間までスライド。髪を軽く引っ張るようにしっかりと挟んで。
ストレーターを内側に90度回転させます。その角度のままアイロンを横にスライドさせます。
3.バックも3段に分けて 同じように内巻きに
サイドより巻きにくいですが、毛束の量を少なめにするときれいに巻けます。一番下の衿足の髪は巻かないでそのままに。
4.衿足は根元をつぶしながら 毛先まで外巻きにして
耳の中間より下の髪を全て外巻きにします。サイドとバックの髪をとめておくと巻きやすい。
毛先が下に向くようにストレーターで根元から挟んだら、下に向かって中間までスライド。
ストレーターを外側に90度回転させます。その角度のまま下に向かって毛先までスライド。
5.ランダムに引き出した髪を ハネさせてアクセントに
内側から髪を一束引き出します。3本の指先でつまめる程度の少量を引き出して。
中間をストレーターで挟みます。強めの外ハネにしたいときは、もう少し根元よりを挟んで。
ストレーターを後ろに向かって90度回転させたら、そのままスライドさせて外ハネに。
毛先を前に向けたいときは、ストレーターを前に向かって回転させて同様にスライドします。
前髪の中間を挟み、後ろに向かって90度回転させたらそのまま毛先までスライドします。
6.スタイリング剤をつけて ツヤっぽい束感を作る
毛先をもみこむようにスタイリング剤をつけると、カールが長持ちするだけでなくトレンドなツヤ感が出ます。
次ページではこの巻き方をベースにしたアレンジを紹介します!
一束巻き終わり。同じ巻き方で、サイドとバック、衿足を巻けば華やかなアレンジが完成。
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
FEATURE
季節の変わり目にぴったり♡ ロンハーマンの秋冬アイテム【5選】
FEATURE
頑張る私にご褒美!私が選ぶ、私のための【ジュエリーリスト】
FEATURE
感動!タイパ重視の私たちのお洗濯悩みを解決してくれる【ラボンのオシャレ着洗剤】
FEATURE
重ねるオシャレが楽しい冬に! 品のいい【トラッド名品3選】
FEATURE
ずっと愛せる名品に投資したい!スタイルアップが叶う【ダウン】
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more