【JO1×YSL】河野純喜・木全翔也・白岩瑠姫が教えてくれた”とっておきのビューティプラン”とは?
6月15日(水)、YSL世界初の美肌再現ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の発売を記念して、YSL BEAUTY ジャパンアンバサダーのJO1(ジェイオーワン)が、全世界に向けてオリジナル楽曲「ALL HOURS」を生配信でパフォーマンス披露! 同時に「オールアワーズ リキッド」の世界観にインスパイアされたCMの公開もスタートしました。CLASSY.ONLINEは、 イベント終了後のJO1に独占インタビューを敢行! ラストとなる3回目は、CMでマスク擦れにも負けないとウワサの美しい肌の仕上がりを見せつけた河野純喜さん、木全翔也さん、白岩瑠姫さん(※大平祥生さんは体調不良のため欠席)の独占取材をお届け!
リーダー・與那城 奨がメンバーに勧めるとっておきビューティプランとは?
―YSL BEAUTY アンバサダーに就任して、さまざまなメークや撮影に日々挑戦している皆さん。今後、挑戦してみたいビューティプランを教えてください。
木全さん:(勢いよく挙手しながら)はいっ! 全頭ブリーチして髪の毛を明るく染めることです。JO1になってから、明るめの茶髪はあるんですけれど、もっと明るいトーンに挑戦してみたい。(急にレコーダーに近づいて、)JO1の木全翔也です!
―ありがとうございます(笑)。白岩さんは、どうですか?
白岩さん:リーダーの與那城 奨くんに酵素風呂をめっちゃ薦められるんですけれど、まだ行ったことがなくて。僕、寝つきが悪いのが悩みなんですけれど、酵素風呂に行くと寝つきが良くなったり、疲れが取れやすくなるよ、と言われるので、気になっています。
河野さん:睡眠は美に直結するからね。
白岩さん:そうね。
河野さん:僕は酵素風呂、行ったことがあるんです。
木全さん:僕もあるよ!
河野さん:酵素風呂、めちゃめちゃいいですねぇ。すごくいい…(何かを察して)やりたいビューティプランは、 今、腸活をしていて。オートファジーにハマっているので、とにかく続けていきたいです!
―ビューティに関する情報をメンバー同士でシェアしたりするんでしょうか?
河野さん:オートファジーはけっこう布教していて。腸活、めっちゃいいよ、やった方がいいよってみんなに言ってます。(大平)祥生はやってくれているんですよ。
白岩さん:いやいや…、僕は本人(河野さん)がオートファジーを続けられていないことを知っているんですよ(笑)。16時間だっけ? 食事の間隔を空けられていないんです! だから、まだ効果が分からないです。本人がオートファジーで変わり始めたら、やってみたいなって思いますけど。
河野さん:自分のことは自分が一番よくわかるじゃないですか! 正直、だいぶ変わってきています! メンバーにはまだ伝わっていないけれど(笑)。
白岩さん:小さい変化で良いんだけど、どこが変わったとか、ある?
河野さん:祥生も言っていたけれど、朝昼晩の食事でどれかを抜いたら、意外と16時間って簡単に空けられるんです。それをするだけで、肌の調子がめっちゃ良くなります! あとは、お水をたくさん飲む。でも、食事の時間を16時間空けた後、たまに調子に乗って、ピザとか食べちゃうんだけど。
―ピザは我慢できないですか?
白岩さん:ピザはできないですね(笑)。
河野さん:そうですね。やっと16時間経った〜、よっしゃピザ食べよう!と。
白岩さん:まあ、ご褒美も必要なんですよね。
―ご褒美に食べるご飯、みなさんはどんな物を食べることが多いでしょうか?
木全さん:お寿司を食べます! 海老のお寿司。
白岩さん:ピザも結構食べますし、焼肉によく行くので、お肉からも元気をもらっています。
河野さん:今から行きたいね〜!
白岩さん:オールナイトニッポンXがあるから。(※編集部注:白岩さんは、この取材後にラジオの生放送を控えていました)
木全さん:(終わるの)待ってまーす!
「特殊メークをやってみたい!」JO1メンバーが“挑戦したい”メークが判明!
―昨年のYSL フレグランス「LIBRE」のイベント取材でも、今後挑戦してみたいビューティプランを皆さんに聞きました。河野さんはびしょびしょに濡れてツヤメークをしたい、白岩さんは当時の白髪に合わせて儚げな淡トーンメーク、木全さんはキラキラビジューメークと答えていましたが、叶いましたか?
木全さん:僕、叶いました! 1回、やらせていただきました。
白岩さん:儚げ系は、撮った記憶がないなぁ。
河野さん:びしょびしょ系もまだできていないです。今回のCMで、他のメンバーがびしょびしょになってたんですけど、僕はまだ(笑)。できればMVとかPV、雑誌の撮影とかで、人工雨を降らせての濡れメークに挑戦してみたいですね。
―ほかにも、今後こんなメークや衣装で撮影してみたいというアイディアはありますか?
河野さん:めちゃめちゃフォーマルな感じ、やってみたいです。英国紳士みたいなスーツを着て、今日みたいなカチッとした髪型にセットして。そういう撮影をしてみたいです!
木全さん:僕は、ゾンビとか、ハリーポッターさんでいうヴォルデモードさんみたいな、映画でやるようなレベルの特殊メークをやってみたい。怪我メークとか。人間離れしてるような、そういうメークをしてみたいです。
白岩さん:確かにそういうのいいね。ちょっと吸血鬼っぽいのとか、血糊メークに憧れます。
JO1からJAM&CLASSY.読者にスペシャルメッセージ!
―では最後にいつもJO1を応援し続けているJAMの皆さんへ向けて、メッセージをお願いします!
木全さん:テンキューベリーマッチ!
(一同が脱力して、ふふふと笑う)
白岩さん:(気を取り直して)毎回、支えていただいてありがとうございます。これからも何か皆さんの力になれるように、精一杯頑張っていきますので、よろしくお願いします!
木全さん:…すみません、あとでもう1回、お願いします(照)。
河野さん:いつも本当に応援、ありがとうございます。9月にはツアーがあるし、JAMの皆さんに会える機会がもっと沢山できたらいいな、と思います。そのときには、最高の自分でいたいな。これからも応援よろしくお願いします!
木全さん:(ちょっとレコーダーに近づいて、優しい声で語りかけるように)いつも、応援ありがとうございます。僕たちは、JAMの皆さんが思っている以上に、JAMの皆さんのことを考えているというか、いつも心の中にいるので、これからもお互いに応援しあっていけたらな、と思っています!
オリジナル楽曲 JO1「ALL HOURS」を要チェック!
「オールアワーズ リキッド」の世界観にインスパイアされたこの楽曲は、「美しい肌になることで自分自身に自信が生まれ、自分の限界を乗り越えて、前向きに人生を切り開いていく。」そんな力強いメッセージがパワフルなトラックと映像に乗せてストレートに届く、JO1初の全英語詞の楽曲。楽曲の振り付けは、JO1のパフォーマンスリーダー川尻 蓮さんが担当。6/16(木)よりデジタルリリーススタート。パフォーマンスのアーカイブ映像はこちらからチェックして。
JO1が登場する「ALL HOURS」を使ったCMも公開中!
6月15日(水)よりWEB CMとしてオンラインキャンペーンで展開される他、開催中のバーチャルイベント「YSL BEAUTY ZONE」ROOFTOPフロアでは特別ロングバージョンを限定公開中。CM映像では、美しい肌を見せるカットはもちろん、ウォータープルーフやスポーツプルーフなど、24時間崩れない製品特徴を表現するため、メンバーが雨に打たれたり、激しいダンスを披露するシーンも!
PHOTO:©︎YSL BEAUTY
YSL BEAUTY ZONEって?
「オールアワーズ リキッド」の発売を記念して、〜7/12(火)まで世界初のオンライン&オフラインで同時開催中のグローバルイベント。YSL BEAUTY公式オンライン ブティックにある特別サイトには、5階建てのYSL BEAUTY ZONEバーチャルタワーが出現! JO1が登場する限定コンテンツをはじめ、様々なプレイゾーンを展開中。
https://www.yslb.jp/beautyzone/
新作ファンデーション「オールアワーズ リキッド」の魅力とは?
世界で初めてメッシュ状のピグメントを搭載した美肌再現ファンデーション。24時間マスクプルーフ・ウォータープルーフ・スポーツプルーフ処方。77%スキンケア成分配合で素肌の美しさもサポート。オールアワーズ リキッド SPF39/PA+++ 25mL 全10色各¥7,260(イヴ・サンローラン・ボーテ)
PHOTO:©︎YSL BEAUTY
JO1って?
最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約6500万票の視聴者投票から選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。’22年よりYSL BEAUTYのアンバサダーに就任。‘21年度Twitterトレンド大賞では3冠を獲得、“拡散力の高いアーティスト”としても話題の存在! 5/25に発売した最新2NDアルバム「KIZUNA」は、「Billboard JAPAN Top Album Sales」において初週30万枚以上を記録してウィークリー1位に。9月にはグループ初のアリーナツアー「2022 JO1 1ST ARENA TOUR ‘KIZUNA’」を開催予定。
公式サイト:https://jo1.jp/
公式Instagram:@official_jo1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCsmXiDP8S40uBeJYxvyulmA
公式Tiktok:@jo1_gotothetop
撮影/千葉タイチ 取材/亀井友里子、石津愛子 編集/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)