CLASSY.

【韓国グルメ】やっぱり美味しいお肉が食べたい!絶対外さない本場韓国の焼肉を味わうならココ!

さて、7月の渡韓でも食べて飲んで買い物して、と忙しく過ごしてきたライター角田がお届けする韓国連載。
第2回はInstagramのDMでもよくいただく「美味しいお肉を食べるには?」という質問にお答えしたいと思います!

韓国初めての先輩方のアテンドを任されていたときのこと。初日のディナーでリクエストはもちろん「焼肉」。
本場韓国ですもんね。
渡韓前から行こうと決めていたのが、「육미학(ユンミハク)」というお店。
韓国通の友人が「ソウルで焼肉だったらココが一番!」とSNSでアップしていたほど。

ソウルの高級エリア、チョンダムドンに位置しているこちらのお店は
日本でもトレンドの「熟成豚」を取り扱う焼肉店。
200度の高温でカリっと焼き上げた熟成豚肉に芸能人や著名人のファンも多いそうです。

おすすめはコース!
全部で三種類

来店人数は4名でしたが、この後はしご希望だったので、いろいろな部位がいただけるコースをオーダーすることに。

こちらのお店ではモクサルとサムギョプサルが特に人気なのと、
友達から「キムチチゲが含まれたコースを!」と言われていたこともあり
モクサル160g(首肉)とサムギョプサル140g(三枚肉)、ハンジョンサル100g(豚トロ)に野菜、キムチチゲがセットになった63,000won(約6,000円)のコースにしました。

(※ちなみに日本語メニューはありません)

お肉は部位ごとに切り分けられて運ばれてきます。店員さんが野菜と一緒にバランスよく焼いてくれて
焼きあがったお肉はそれ以上火をかけることがないようにトレーに取り分けられます。
大きさがある肉は火入れが難しいので、焼いてくれるのはありがたい。

味付けはシンプルですがこだわりが光ります。
ワサビ、アンデスの塩、タチウオの味噌、チルケジャンという蟹味噌が準備されています。
タチウオの味噌、蟹味噌は独特の風味が肉と合い、またお酒が進みます。
調味料ごとに肉の印象が変わる・・・日本ではなかなか味わえない体験です。

程よくカリっとした歯触りに旨味がぎゅっと詰まった甘い豚肉は絶品!
熟成肉らしい、濃縮された旨みを感じられます。どの部位も大満足の美味しさです。

韓国通の友人に必ず頼むよう言われていた、噂のキムチチゲも程なくして登場!
テーブルの上で温めながらいただくキムチチゲは、コクがあり程よい酸味が効いていて美味しい!
焼肉の付け合わせとしていただきます。
キムチチゲの中にも豚肉がゴロゴロと入っているので、満足&満腹感の高い一品。
ぺろっとたいらげてしまいました!

高級街エリアチョンダムドンに佇むお店だけあって、店内は広くて清潔。
芸能人のサインもずらーっと飾られていましたのが印象的でした。
私は土曜の夜7時に予約して行きましたが、いくつか空席があったので
早めに入店すればスムーズに入れるかと思います。

SNSを見てもガイドブックを開いても、あまりに多い焼肉屋さんの情報。
いろんなお店を食べ歩いたなかで一番ヒットだったおすすめの紹介でした!
リクエストがあれば、InstagramのDMで受け付けます!

それでは여러분 또 만나요!(みなさん、また会いましょう!)

【육미학(ユンミハク)】
서울시 강남구 청담동 2-6
☎︎02-3445-0488
営17:00〜翌1:00

ライター角田枝里香
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。
光文社通販サイト「kokode Beauty」にて韓国美容コラムの連載もスタート。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika、@erika_tabemono

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE