CLASSY.

恋愛

社内で大人気!“性格イケメン”な年下男子の特徴3つ

見た目がすごくイケメンではなくても、女性から好かれる男性は振る舞いがスマートで中身が魅力的な人が多いですよね。そういう“性格イケメン”の男性は年齢問わずモテますし、そんな男性が社内にいたら会社に行くのも楽しくなりますよね。

そこで、社内で人気な“性格イケメン”な年下男子の特徴について調べてみました。

1.困っている人にさっと手を差し伸べる

「同期が社内の年下男子と付き合っているのですが、『どこを好きになったの?』と聞いたら『私が会議の資料作りを間違えて一人で残っていたら、終電まで一緒に手伝ってくれたの』と。誰にも頼れず、泣きながら資料を作っている時に手を差し伸べてもらえたことがとても好印象だったようです」(28歳・IT関係)

困ってる人をさっと助けられる男性っていいですよね。しかも、“下心なく助けられる”という性格の良さはかなり素敵だと思います。

社内だと、仕事を通してその人の本質が見えやすいので、繕った“性格イケメン”はいつかバレてしまいます。これは性別関係ないですが、女性でも、困った人を助けていたり、真面目に仕事に向かっている態度を出していると、きちんと見てくれている男性社員はいるはずなので、テクニックでモテようとするよりも真剣に仕事に向かうことで社内恋愛のチャンスは増えそうです。

2.誰に対しても平等に接する

「社内のおじさん社員たちは、露骨に若い女性社員に鼻の下を伸ばしていることもあるけれど、去年入った新人の男子は誰に対しても同じ態度なのが女性社員から人気です。聞いたら姉2人、妹1人で女性に挟まれて鍛えられて育ったらしい」(30歳・飲食店運営会社勤務)

可愛い子や若い社員など、容姿や年齢で態度を変える男性って無意識にそうしているからこそ、差別される側は傷つくんですよね。

しかし、女性の多い家庭で育った男性は、女性の細かな心の変化に敏感で、“何をしてはいけないか”をよく分かっている人が多いようです。

3.笑顔が多く、返事が元気で感じが良い

「呼ばれると『はいっ』と笑顔で飛んでくる年下男子は女性社員のアイドルですね。何かお願いしても笑顔で聞いてくれるので、つい何でも頼みたくなっちゃいます」(27歳・小売店勤務)

仕事であっても人に何か頼んだとき、暗い表情で面倒そうに対応されたら“あの人に話しかけたくない”と思っちゃいますよね。

やっぱり、笑顔ですぐに対応してくれる人は感じがいいもの。そういう男性は人から頼りにされることが多いので、将来出世する可能性も高いでしょう。

こんな年下男子がいたら“青田買い”しておくと将来の旦那様候補としては間違いないのかもしれませんね。

 

プライベートな飲み会などで知り合った相手なら、その時だけ繕って性格の良さを演出することもできるかもしれませんが、一緒に過ごす時間が長い職場では演技し続けるのは無理があります。

だからこそ、本当の“性格イケメン”が見抜けるんですよね。

しかし、「いいな♡」と思う社内の男性は他の女性社員も狙っているはず。年下だし……と遠慮していると、あっという間に取られてしまうかもしれません。付き合いたいと思ったら早めのアプローチを!

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(George Rudy、dotshock、nd3000、bbernard)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE