CLASSY.

恋愛

不倫しやすい部下の条件はコレ!既婚上司に誘われる女性の共通点4つ

既婚男性と一番多く出会う場所……それは“職場”です。 きっと皆さんの上司にも、既婚の男性がいるかと思います。 そんな既婚上司と出会う職場は、不倫の危険度も高い場所。 

婚外恋愛をしたいと思っている既婚上司は、誘える女性を探しているかもしれません。 では、既婚上司に誘われやすい女性のタイプとはどんなタイプなのでしょうか。 当てはまってないかチェックしながら、読んでみてくださいね。

1.真面目で大人しい女性

仕事に対して真面目で、しかも大人しい女性は、40代以上の既婚上司から誘われやすい傾向にあります。

その真面目さや、長い時間一緒にいることで見える意外性などに惹かれ、刺激ではなく安らぎを求める既婚上司からアプローチを受けやすいかもしれません。 恋愛経験が少ない場合、上司への信頼や尊敬が恋心に代わり、誘われるまま不倫してしまう可能性が高いので、「これは恋じゃない!」と言い聞かせて、NOと言えるようにしましょう。 

2.ノリが良く、お酒好きな女性

既婚上司のなかには、ハンサムで面白い大人な男性がいますよね。そんな男性に誘われやすく、流されてしまう危険性が高いのが、ノリが良くてお酒を飲むことが好きな女性。 

「ちょっと飲んでいこうよ!」なんて二人きりでの飲みのお誘いにも、そのままノリの良さで行ってしまい、酔った勢いで……ということにもなりかねません。二人きりでのお誘いはきっぱり断る勇気をもって。

3.頑張りすぎてしまう女性

仕事に対して真摯に取り組み、無理をしてでも頑張ってしまう女性。その努力と頑張りは、とても素敵なものです。 

しかし、既婚上司に誘われやすいという観点から見ると、気を付けてほしいことが……。頑張りすぎてしまう女性は、その分疲れやストレスがたまりやすいもの。そんな様子を見かねた上司から「話聞くよ」と食事に誘われ、相談しているうちに不倫がスタートしてしまう、というケースも多々あるようです。

普段頑張っているからこそ、包容力のある既婚男性にグッときてしまうので、既婚者男性に弱みを見せすぎるのは控えたほうが賢明そうです。 

4.恋活中・婚活中と言っている女性

婚活や恋活をしていることを会社で公言していませんか? 真面目な恋愛を求める女性は、既婚男性に誘われないと思われがちですが、“愛されたい欲”が見えてしまうことから、意外と狙われやすいのです。 

ちょっと素敵な既婚上司に「〇〇さんみたいな人と結婚したいな~」なんて軽く言ってしまったら、上司が気になってしまい、甘い言葉で口説きに来るかも。恋人を求めていると知っているからこそ、積極的にアプローチしてくる可能性が高いので、会社では恋活や婚活をしていることを言わないほうがベター。

 

不倫が生まれやすい職場。既婚の上司であっても、婚外恋愛を求めている男性は多くいるので、知らず知らずのうちに「誘ってみようかな……」と思われているかもしれません。「私、誘われやすいタイプかも」と思った方は、既婚上司の行動に注意して、不倫に足を踏み込まないようにしましょう。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Hrecheniuk Oleksii、Aleshyn_Andrei、zeljkodan、SpeedKingz、Olga Max)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE