CLASSY.

恋愛

コレをされたら本命!気になる女性だけにする特別扱い4つ

気になる人が、自分をどう思っているのか知りたい……。そうは思っても、相手の心のうちまでは見えないもの。「本当のところ、私って本命なの?」と不安になってしまう女性も少なくはないでしょう。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性が本命女性にしかしない特別扱い”をピックアップしました。心当たりが多ければ多いほど、本命女性である確率が高いかも!?

1.デート代をおごってくれる

男性は、本命女性に対してはデート代をおごる傾向があります。もし、男性が女友達や会社の同僚など、本命女性ではないと認識している場合には、食事などをしても割り勘にすることが多いでしょう。

特に一度きりではなく、デートの度に毎回ご馳走してくれるという場合は、本命女性である可能性がより高いと言えます。

2.男性のほうからマメに連絡をくれる

男性のなかには、LINEや電話などを「用事があるときだけに連絡するもの」と捉えている人が少なくありません。また、仕事などで忙しくなると、やりとりがつい疎かになってしまう人もいるでしょう。

しかし、本命女性に対しては「自分からも積極的に連絡をとりたい!」という思いから、できる限りマメに連絡をしてくれるようです。

もし仕事が忙しそうでも、毎日マメに連絡をくれるようなら、彼に本命だと思われているかもしれませんね。

3.定期的に会おうとしてくれる

本命女性に対しては、定期的に会えるようデートの計画を立てる男性も多いようです。定期的に会う機会をつくって、少しずつ女性との距離を縮めたいのかもしれません。もし何とも思っていなければ、そこまで頻繁には会おうとしないでしょう。

彼のほうから「次は〇〇に行きましょう!」など、次のデートについて前向きなメッセージがくるようなら、本命女性だと思われている可能性も高いでしょう。

ただ、本命女性に対しては、ほかの女性よりも気を遣う男性が多いようです。そのため、女性の仕事が忙しそうなら無理に誘うことは控えるでしょう。その場合、女性のほうから具体的な日時を指定して「週末あたり、ご飯でも行きませんか?」と誘ってみるといいかもしれません。

男性が乗り気な様子であれば、ただあなたに気を遣っていただけで、本当はデートしたがっていた可能性もありますよ。

4.男性の友人や知り合いに紹介してくれる

デートの2件目で、男性が行きつけのバーに行ってマスターに自分のことを紹介してくれたり、昔からの友人に自分のことを紹介してくれたり……。こうした行動をとる男性は、あなたのことを“本命女性”だと思っているのかもしれません。

本命女性には、自分のことをもっと知ってほしいと感じるのでしょう。自分の身近な人たちに自慢したいという気持ちも少なからずあるようです。周りの人に、本命女性の印象を聞いてみて“脈ありかどうか”を確かめたいという意図も……。

 

男性は、本命女性と思っている人に対して、ほかの人よりも積極的にコミュニケーションをとろうとするようです。少しでもあてはまった方は、ぜひ自信をもって彼との距離をグッと縮めてみてくださいね♡

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Monkey Business、Motortion Films、Dean Drobot、Roman Samborskyi)、PIXTA(wavebreakmedia)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE