CLASSY.

恋愛

付き合う前に関係を持ったら諦めるべき? それとも…?

“飲み仲間の男性とエッチをしてしまった……。その後も連絡は取り続けていますが、彼の気持ちがわかりません”

今回は、一度関係を持ってしまった彼が自分のことをどう思っているのか悩む女性に、恋愛マスターのくじらがお答えします。

■一度やってしまった彼は、私のことを好きじゃない?

【相談内容】
航空会社に勤める28歳の女性です。

会社の同僚との話を聞いてください。もともと大人数でご飯に行くような飲み仲間という関係だったのですが、たまたま2人で飲みに行った日に勢いでエッチをしてしまいました。私は彼のことが好きでしたが、彼の気持ちはわかりません。ちなみに、彼は草食男子で、何を考えているのかわかりづらいタイプ。エッチをした後に会う約束をしていたのですが、「ごめん、ほかに予定があった」とドタキャンされたため、やったことについて直接話をする機会は持てていません。むしろ、“避けられたのか?”と不安にさえ思い、“会いたい”と思っても伝えることができません。しかし、毎日彼からLINEは来るので、やりとりは続けています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 彼と連絡を取り続ければ付き合えるのか、それともエッチしたことは忘れるべきなのか、どうしたらいいのでしょうか?

■判断基準はあなたのために時間を作るかどうか

彼が何を考えているかなんて、どれだけ考えたところで彼にしかわからない。そして、彼にとってエッチの重要度がどのくらいなのかもわからない。コミュニケーションの延長程度なのか、エッチしたら付き合うものという位置付けなのか、そこは彼にしかわからない。つまり、エッチを付き合えるかどうかの判断基準にすること自体に無理があるのだ。

そんなことよりももっと明確に判断出来るものがある。それは時間だ。相手の為にどれだけの時間を使うかだ。毎日LINEしていたとしても、あなたと一緒にいる為に彼が時間を作らなかったら、彼はあなたに気持ちなどないだろう。一緒にいる為の時間を作るというのは、どう転んでも嘘をつけない愛情表現なのだ。あなたは彼にすでに会う約束をドタキャンされている。これは中々のグレーゾーンだ。会いたかったらすぐに別の候補日を上げてくるだろう。

■表現し続けることが一番の近道

本当に大事なことは、彼の気持ちがどのくらいあなたに向いているかを考えることではない。自分の「好き」を彼に表現することなのだ。極端に言えば、彼があなたをどう思っているかなんてどうだっていいのだ。考えたところでどうにもならないからだ。どうにもならないことに自分をゆだねるほど苦しいことはない。

あなたはあなたが出来ることをすればいいのだ。あなたが彼と一緒にいたいという気持ちを全力で表現するのだ。会いたいと伝えるのが怖いとか言ってる場合じゃない。相手からアクションがなかった場合、ただ指をくわえて待っているだけでは、その恋は自然とフェードアウトしていくだけだろう。

自分の「好き」を表現するのだ。「もっと会いたい」「もっと一緒にいたい」と伝えるのだ。自分の好意を表現し続けることが欲しいものを手に入れる一番の近道なのだ。愛の目的はエッチよりも沢山のことを共有することだ。エッチがどうこうより、愛のために最善を尽くせ。

オレはそう思っちゃうんだよね。

 

文/くじら
小手先の恋愛テクニックがもてはやされる現代で、圧倒的な熱量で恋愛を語る恋愛マスター。アメーバ公式ブログは月間70万PV。
恋愛マスターくじらのオフィシャルブログ~君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ~
くじらの恋愛相談LINE@
くじらのメルマガ
くじら (@Quddila) | Twitter

画像/Shutterstock(gpointstudio、Marjan Apostolovic、Min C. Chiu、Warpboyz)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE