CLASSY.

恋愛

ただの笑顔じゃダメ!「いいね」を増やす自撮りのコツ5選

マッチングアプリはプロフィール画像が命! 画像がネット婚活成功を左右するといっても過言ではありません。そこで、今回は3ヶ月で104人の男性とネット婚活をきっかけにデートし、その内の1人と結婚した実績を持つ婚活コンサルタントの筆者が、マッチングアプリで“いいね”がもらえる画像の撮り方をお教えします。

■自然な笑顔が男性のハートを射止める鍵

まずひとつめは、笑顔。心理学でも人は無意識に笑顔の表情に目がいくというデータがあるほど。自然な笑顔で撮るのが難しいという方は、ペットや好きなもの(カフェのカップや本など)と一緒に撮りましょう。笑顔の自分を撮るために、行列ができるほど人気のパンケーキ屋に並んで、パンケーキを前に素晴らしい笑顔で撮ったという方もいます。

■顔はアップでわかりやすく!

ふたつめに意識してほしいことは、顔はアップで撮るということ! 自分でアップ過ぎるかな? と不安になるぐらいがちょうど良い大きさです。スマホの画面で見ると小さく映ってしまうため、よほどアップにしないと他の女性達に埋もれてしまいます。笑顔でアップの写真がないという方は、お友達と一緒に撮った写真を切り抜くのもオススメです。以前、コンサルした女性は大好きなジャニーズのコンサートに向かう途中に友達と撮った笑顔の写真を、大きくアップして切り抜き使用したところ、“いいね”が倍に増えましたよ。

■トップスは白で、自分に合った襟にしよう

3つめはトップス。白か明るい色で、お顔が際立つように柄物ではなく、無地の生地を選びましょう。そして気をつけたいのが、襟の形。首が短めの人は襟が大きめに開いた柔かいVラインのトップスを、首が長い人は丸首やシャツがオススメです。ネックレスも大きめで華美なものは避けて。とにかく顔を美しく際立たせてくれることが大切で、顔より目立つ服装や小物は避けましょう。

■小道具で一石二鳥?

4つめは小道具。パンケーキなどのスイーツは、スイーツ好きな男性からの“いいね”が増えますし、お酒が好きな女性はビールのジョッキや日本酒の瓶を持って撮れば、お酒好きな男性からの“いいね”が増えます。お顔近くに小道具を持って来れば、小顔効果も狙えて一石二鳥です。その他、ペットなどの動物も、動物好きな男性からの“いいね”が増えるので、オススメです。

■臆せず修正アプリを使おう!

5つめは画像修正アプリ。女性はほぼ全員画像修正アプリを使っているので、臆せず使いましょう。目安は修正後の画像が10なら、実物は7程度の修正に抑えておくことです。男性の意見では、実物と画像が違うのは想定済みとのことです。

 

いかがでしたか?皆さんのネット婚活成功を心よりお祈りしております。

 

文/澤口珠子
女子力アップ/婚活コンサルタント。毎月開催1Dayレッスンは全国から参加者が集まる。メルマガ・LINE@で無料相談受付中

画像/Shutterstock(Rasulov、paultarasenko、mirela bk、Africa Studio 、Eugenio Marongiu 、 A. and I. Kruk)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE