PR TIMES / 調査レポート

【調査】10月10日は「トートバッグの日」 女性が日常的によく使っているバッグ 2位はトートバッグ、1位はショルダーバッグ! ~ 金運が上がるバッグの5つ特徴 ~

 合同会社RIZINGが運営する「金運上昇チャンネル」は、10月10日の「トートバッグの日」(株式会社スーパープランニング制定)に合わせて、30~64歳の女性全国112人を対象に「バッグ」について調査いたしました。

調査概要

調査期間:2021年9月27日~9月30日
調査手法:インターネット調査
調査地域:全国
調査対象:30~64歳の女性
サンプル数:112人(30代:13人、40代:32人、50代:60人、60代:7人)
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「金運上昇チャンネル調べ」とご明記ください。

調査結果

「女性が日常的によく使っているバッグ1位は『ショルダーバッグ』!」
 日常的によく使っているバッグの種類を聞いたところ、1位は「ショルダーバッグ」(36.6%)、2位は「トートバッグ」(32.1%)、3位は「リュックサック」(14.3%)。以下、「ハンドバッグ」(8.0%)、「ビジネスバッグ」「ボディバッグ」(共に2.7%)となりました。

「よく使っているバッグ色は3割が『黒』! 」
 次に、そのバッグの色を聞きました。最も多かったのは「黒」(30.4%)で、続いて「青」(14.3%)、「茶色」(11.6%)、「紺」(8.9%)、「白」(7.1%)となりました。

“金運の上がるバッグ選び”について「金運上昇チャンネル」のたかみーが解説!

 一般的にバッグにはお財布やスマホなど大切なものが入っています。いわば「自分の分身」です。そのため、バッグは持ち主の運気にも大きく関係します。特に、金運や仕事運、人間関係運を上げたい人にとっては、重要なアイテムになります。お財布と同じように金運が上がるバッグ、下がるバッグがあるので、あなたのバッグは金運が上がるバッグなのかどうか是非チェックしてみてください。

金運が上がるバッグ1.ファスナーなどで口を閉じられるタイプ
 バッグの口の部分をファスナーやボタンなどでしっかり閉じることができるバッグです。口が開きっぱなしのバッグは、貴重品がまとっている良い運気が中から逃げてしまうと言われています。トートバッグなどの“荷物を運ぶ”用途で使うバッグの場合は、運気などあまり気にしなくても大丈夫です。但し、その中にお財布やスマホなどを一緒に入れると、“荷物を運ぶ”用途ではなくなってしまうで、口の開け閉めをできるものを選ぶか、貴重品は別に持ち歩くことが運気を下げないポイントです。また、荷物と貴重品がごちゃ混ぜになると、バッグの中の気が乱れてしまい、運気ダウンにつながる可能性があるので、トートバッグを使う場合は、貴重品はポケット部分に入れるなど、中がごちゃ混ぜにならないようにすることがおすすめです。難しいようでしたら、ポーチやバッグ・イン・バッグに入れると良いでしょう。

金運が上がるバッグ2.ほしい運気を司る色を選ぶ
 バッグの色は気にしていますか?金運・仕事運には茶色・ゴールド・黄色、愛情運には赤・ピンク、人間関係運には白・ブルー系、健康運には緑・ベージュ・パステルカラーというように、選ぶ色によって上がる運気が違います。だからと言って無理して変える必要はなく、できるところだけ取り入れれば良いと思います。気に入らない色のバッグを無理矢理持つと気分が下がってしまうので、色やデザインは無視してお気に入りのバッグを使うこと。お気に入りのものを使う時のウキウキした気持ちは、良い出来事を呼んでくれることもあるので、バッグの中をこまめに整理したり、ファスナーなどで口を閉じたりして運気を上げていきましょう。
 それから、金運アップの色のバッグや別の色だけどお気に入りのバッグを使う場合、ファスナーの付いたオレンジ色の四角いポーチやお財布を入れることをおすすめします。オレンジ色が持つ気を上げるパワーとポーチの“角”によりお金が出ていくことを防ぎ、金運アップを助けてくれると言われています。

金運が上がるバッグ3.“角”があるバッグ
 金運や仕事運に“角”を持つ四角いバッグは有効と考えられています。適度な“角”を持つことで、積極的に相手に関わっていくことができるので、人と関わる仕事をしている方、特に営業職の方にピッタリです。
また、愛情運や人間関係運アップしたい方は、相手を攻撃しない丸形を、友人との関係を改善していきたい方は、楕円形のポシェットを選びましょう。“縁=円の効果”で相手と良い縁を結べ、長いショルダーストラップで相手を自分の元へ巻き込む効果が期待できると言われています。

金運が上がるバッグ4.家に帰ったら、バッグを開けて中身を全て出す
 帰宅したらバッグの中身を取り出し、口を開けたまましばらく置いておくとその気を入れ換えることができると考えられています。その時に、ガムの包み紙などのごみゴミが出てきたら必ずゴミ箱に捨ててください。ゴミや要らないレシートなどの紙類がずっとバッグに入ったままだと邪気を吸ってしまい、一緒に入っているお財布やスマホの運気も下がってしまいます。こまめに捨てて、運気アップに繋げましょう。
 また、バッグの端のほつれや革の擦れなどのほころびがあったら、メンテナンスしましょう。それは服がほつれたこと同様。“壊れたもの”と捉えられるので、運気を下げてしまいますし、だらしないなどの悪い印象にも繋がりません。

金運が上がるバッグ5.バッグを床に直置きしない
 バッグは自分の分身です。それを床に置くことは自分の価値を下げ、運気ダウンに繋がります。また、床には悪い気が溜まりがちなので、バッグを床に置くと邪気をまとってしまい運気が下がってしまうので、避けましょう。バッグは、仕事運なら東の、総合的な運気アップなら南の棚や机の上などに置くことをおすすめします。

 最後に、アンケート回答者が所有しているバッグは「金運の上がるバッグ」の特徴に当てはまるか聞いたところ、79.5%の人が「ファスナーやボタンなどで口が閉じるバッグ」を使っていました。ショルダーバッグやトートバッグでもこのタイプのものは多いので、比較的取り入れやすいと思います。また、次に多かった「バッグを床に直置きしない」(59.8%)や「使っているバッグは傷んでなくキレイ」(47.3%)も金運アップだけではなく、衛生面や見ため的にも取り入れたいですね。

「金運上昇チャンネル」とは

「金運上昇チャンネル」は、金運上昇の伝道師・たかみーが、金運が上昇するための様々なことをお伝えするチャンネルです。
URL:https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

たかみープロフィール

 マヤ暦(※1)、神社や日本神道を学び、200名以上の個人セッションを行う金運上昇の伝道師。
 人間関係で悩み、引きこもりや自殺未遂、1,500万円もの借金まで抱えたことも。その経験から、「自分と同じ経験はしてほしくない」をモットーに、目先のお金を追うのではなく、自分の経験や学んだこと持っているものを全身全霊で伝えることに集中。その結果、後からお金が付いてくるようになり、借金も完済。前を向けない人々の背中を押し、その人が明るい人生を踏み出せるように、マヤ暦を通して力強い生き方を伝えています。
※1 マヤ暦とは、紀元前3000年頃~紀元後1500年頃まで、中南米のグアテマラ近隣諸国で栄えたマヤ文明で使われていた暦で、占いではなく人生そのもの、生きる意味を知ることができます。

会社概要

商号:合同会社RIZING
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-8-19-805
代表者:加藤 崇臣
設立:2021年4月12日
事業内容:各種コンサルティング業務、各種セミナー・イベント等の企画・開催・運営及び管理、各種商品企画・製造・販売
電話番号:050-8881-8686
連絡先:takamy@kinun-rising.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus