PR TIMES / 商品サービス

加藤小夏プロデュースアパレルブランド 『ForWe』より、防災手ぬぐいが9月24日(金)から受注販売開始。

東北支援「ForWe with Tohoku」 の第2弾アイテム。

株式会社THE SENSES(本社:東京都新宿区、代表:渡辺克礼)が展開する、加藤 小夏プロデュースのアパレルブランド『ForWe』は2021年9月24(金)、防災としても使える「With Tohoku もしも、に備える手ぬぐい。」を販売いたします。


今年3月にローンチした『ForWe』は、物や情報で溢れている世の中において、自分自身にとって心から良いと思うものを選び取っていきたい、という加藤小夏の思いをプロダクトに込めたアパレルブランドです。

開発背景

古くから日本にある手ぬぐいの使用用途は多岐にわたっており、お弁当を包む、ハンカチとして持ち歩く普段使い以外にも、防災時にも1枚あると役に立つアイテムであることに注目し、東北支援「ForWe with Tohoku」の第2弾アイテムとして作りました。
東日本大震災より10年の節目となった3月11日(木)に販売したコットンハンカチに続き、震災で大きな影響を受けた福島県いわき市で栽培・生産されたコットン生地を使用し、宮城県南三陸町で縫製を行い、受注〆切後に1枚1枚手作りされたものを発送いたします。また、売上の一部を被災地復興のために寄付いたします。


優しい素朴な風合い、触り心地、作り手の想いが詰まったアイテムです。

ForWeが目指す「三方良し」、即ち、世の中(社会)・作り手(加藤小夏・デザイナー・職人)・使い手(購入者)それぞれが歓ぶ商品づくりの考え方を根底に、公式サイト内では、実際に加藤小夏自身が使い手となって様々な手ぬぐいの活用方法を紹介いたします。

今後の展開

オーガニックコットンを使用したロングスリーブTシャツ、エコバッグにも使えるロゴトートバッグ、国産素材で作られたバッグなど、1ヵ月毎に新しいアイテムを数量限定または受注販売にて予定しております。

ブランドプロデューサー

加藤 小夏(KATO KONATSU)
1999 年 6 月 26 日生まれ。東京都出身。22 歳。
サンミュージックプロダクション所属。
中学時代に原宿竹下通りでスカウトされ芸能界入り。抜群の透明感で現在までに20社以上のCMに出演。
フジテレビ「スカッとジャパン」の人気コーナー「胸キュンスカッと」のヒロイン役で地上波初出演を果たし話題に。
連続ドラマ初出演作の「I”s」ではヒロインの一人にいきなり抜擢。昨年は映画「踊ってミタ」でもヒロインに抜擢される。今年に入ってから、連続ドラマ「取り立て屋ハニーズ」映画「おばあさんの皮」で主演を務める。
https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/kato_konatsu/

ブランド・商品概要

名称:ForWe
OPEN日:2021年3月5日(金)18:00
販売場所:ForWe Official ECサイト
https://www.forwe.jp/
特徴:無駄を生まない受注・小ロット生産でサステナブルなアパレルブランド
受注販売商品:With Tohokuもしも、に備える手ぬぐい 2,200円(税込)
受注販売開始日:2021年9月24日(金)18:00
製品に関するお問い合わせ先:株式会社THE SENSES TEL. 03-5579-2595

会社概要

社名:株式会社THE SENSES
代表:代表取締役社長  渡辺 克礼(ワタナベ ヨシノリ)
本社所在地:東京都新宿区西五軒町1-1
URL:http://www.the-senses.net/
設立年:2016年3月
資本金:3,000万円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus