PR TIMES / 調査レポート

女性の約8割が「カミソリ」でムダ毛処理!女性が一番ムダ毛を気にしている部位とは?脱毛はコスパ重視で!

20代~50代女性329名を対象にしたムダ毛、脱毛に関してのアンケート調査

「お客様に寄り添い、美しさを引き出すお手伝いをする」をコンセプトに、武蔵小山で地元に根差したサービスを提供しているトータルビューティーサロン「EmpFirst(エンプファースト)」を運営する株式会社スリースパイス(代表:渡辺一正 本社:東京都目黒区)は、20代~50代の全国の女性、329名を対象に「ムダ毛処理」「エステの選び方」に関するアンケート調査を行いました。その結果をご報告いたします。

◆調査トピックス

女性の8割(78.4%)がカミソリでムダ毛処理!脱毛の利用は4割程度
ムダ毛が気になる部位トップ3は「ワキ」脚(ひざ下)「VIO」
エステ脱毛・医療脱毛を選ぶ決め手は?

女性の約8割(78.4%)が「カミソリ」でムダ毛処理!脱毛の利用は4割程度に

20代~50代女性329名に対し、日々のムダ毛処理をどのように行っているかを伺うと、78.4%の女性が「カミソリ」でムダ毛を処理していると回答しました。次いで毛抜き(44%)、電気シェーバー(29.5%)の利用が多く、比較的安価で処理を行える手法を求めていることがわかりました。脱毛器を用いてのムダ毛処理においては「エステ脱毛」(17.9%)が最も多く、次いで「家庭用光脱毛器」(12.8%)、「医療脱毛」(5.8%)という結果になり、4割の女性が脱毛器によってムダ毛処理をしていることが明らかになりました。

ムダ毛が気になる部位トップ3はワキ」脚(ひざ下)・「VIO」

同様に「特にムダ毛が気になる部位」を伺った結果、トップ3は「ワキ」(67.2%)、「脚(ひざ下)」(58.7%)、「VIO」(55%)となりました。特に「ワキ」は露出が多く、トラブルが起きやすい部位でもあり、「VIO」は自己処理が難しい部位のため、エステや医療などでの脱毛が求められることが示唆されます。

エステ脱毛・医療脱毛を選ぶ決め手は?

エステ脱毛や医療脱毛に行く際の選ぶポイントを伺った結果、圧倒的に多かった回答は「金額」(93.9%)でした。次いで「効果」(55.3%)「家(職場)から近い」(45.6%)が選ぶポイントとして上げられており、多くの女性が脱毛においてコストパフォーマンス・利便性を重視していることが示唆されます。また、「スタッフの対応」(38.6%)「予約が取りやすい」(33.4%)など、サービス面を重視しているという声も多く上げられました。

【調査概要】
調査名:【女性の悩み】ムダ毛に関する意識調査
調査期間:2021年7月1日~2021年7月16日
調査方法:WEBでのアンケート
調査対象:20代から50代の女性337名

コスパよく脱毛するなら、予約が取りやすく通いやすい武蔵小山のトータルビューティサロンEmpFirstで!

最新のSHR脱毛マシン導入!

EmpFirstではSHR脱毛マシンを導入しています。SHR脱毛とは、従来の毛根にアプローチし脱毛を行うの方法ではなく、「毛包」と発毛の指示を出す「バルジ領域」に対してアプローチを行う手法です。痛みが少なく、産毛に対しても効果があります。毛周期関係なく脱毛に通えるため、比較的短期間での脱毛が可能です。

地元密着だから通いやすい、予約が取りやすい!

EmpFirstは地元密着型サロンで、武蔵小山近辺に職場がある方やお住まいの方に数多くご利用いただいております。大手と違い、地元密着型なので予約が取りやすく、コンスタントに通うことが可能です。

コスパ抜群!打ち放題20分3980円!

EmpFirstでは現在、「ご希望の部位20分間打ち放題 3980円」キャンペーンを行っています。コスパ良く、通いやすい、予約のとりやすい脱毛サロンをお探しの方はぜひEmpFirstのキャンペーンをご利用ください。

〈店舗概要〉
EmpFirst(エンプファースト)
所在地:〒142-0062 東京都品川区小山4-9-9
アクセス:東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩4分
電話番号:03-6426-2817
営業時間
平日:10:00~22:00
土日祝日:10:00~20:00
(新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更の可能性あり)
公式ウェブサイト:https://empfirst.com/
キャンペーンサイト:https://2107campaign.empfirst.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus