PR TIMES / キャンペーン

パリのジュエリーアトリエが、クリスマスに合わせてオーダーメイドのための「デザインムードボード」無料作成サービスを開始

1点物にこだわった製作専門のジュエリーアトリエのATELIER D’ORNEMENTSは、クリスマスの時期に合わせたお客様へのギフトとして、オーダーメイドのための「デザインムードボード(ご自身のライフスタイル・ジュエリーの用途・好みのスタイルに合わせて写真や、参考資料をコラージュしたもの)」の無料作成サービスを開始します。ジュエリーのオーダーに興味があるけれど、具体的なデザイン案が思いつかない方、特別なギフトをお探しの方向けに、フランスのアトリエがご自身のライフスタイルや好みに合ったデザインのイメージをご提案します。

「デザインムードボード」作成サービス詳細

ご希望のアイテムや、ご自身の好みのスタイルを基に、アトリエがムードボード(以下、イメージ写真参照)を作成します。

ジュエリーのデザイン案を作成するのは通常オーダー確定後になりますが、今回のムードボードは、その前段階としてご自身の好みのスタイルに応じて、様々な写真やデザインをコラージュすることでイメージを膨らませていくためのものです。オーダージュエリーに憧れを持っているけれど具体的な案が思いつかない方、もしくは具体的なアイデアがある方でも、ムードボードという形にしてみてはいかがでしょうか。

デザインムードボードイメージ写真

お申込み方法:
ご希望の方は、お名前を添えて「ムードボード希望」とメールをsales@atelierdornements.comまで送付ください。
アトリエから、ご自身に合ったムードボード作成のための簡単な質問(お好きなスタイル・デザイン等をお聞きする質問5問程度)を送付させていただきます。

注意事項:
今回は、オーダー確定前の方でもお申込みいただける、デザインムードボード(ご自身の用途・スタイルに合わせて写真や、参考資料をコラージュしたもの)をご提供します。詳しいジュエリーのデザイン(例:ご自身の希望に合わせたデザイン画や、フォントの組み合わせの指定 等)をご希望される方は、オーダー確定後の作成となります。

オーダーメイドジュエリーについて
ATELIER D'ORNEMENTSでは、オーダーの際にいただいたアイデアや希望のアイテム、仕立てたい石などを基に、一点物のジュエリーを作成しています。
本格的なファインジュエリーの製作には高い技術が求められ、金属を切る、やすりをかける、磨く、などの各行程で鍛錬とセンスが求められる職人の仕事です。
アトリエでは、基本的に全て手仕事で、細かなパーツなどもオーダーに合わせてひとつひとつ金属を直接加工していく方法でお作りしています。

一点物のファインジュエリーはフランスでは、ピエスユニークと呼ばれ、記念日や結婚式、お祝いの節目ごとにギフトやご自身のためにオーダーする文化が根付いています。親族の結婚や出産のお祝いとして、オリジナルデザインで一生使えるアイテムをアトリエに依頼することも一般的です。

日本では、まだまだ敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、日本の顧客様には、重要な場面で身に着けるお仕事用として、ご家族へのギフトとしてなど、様々な用途に応じたオーダーをいただいています。一過性の大衆的なジュエリーとは異なる自分だけのジュエリーは、ご自身が自信を持ち、さらに輝くためのアイテムとなり、長い間愛着を持ってお使いいただいております。

ATELIER D’ORNEMENTSについて
ATELIER D'ORNEMENTSはパリのファッションの中心であるマレ地区にある、一点物専門のジュエリーアトリエです。
着ける人の背景や感性を反映し、身につけることで心が豊かになる一点物のジュエリーを製作しています。工藝品のように仕立てられたアートを身につける贅沢をぜひ、実感してみて下さい。

最新の作品やパリの現在、制作背景などはSNSにて更新しています。
その他、オーダーのご相談やカタログ、デザインサポートツールのご提供は以下よりご連絡くださいませ。

[ お問い合わせはこちらから]
ATELIER D’ORNEMENTS

Mail: sales@atelierdornements.com
Website:
https://ornementsfr.wordpress.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/atelier_d_ornements/
Facebook:
https://m.facebook.com/Atelier-dOrnements-347188249476464/?ref=bookmarks

Studio: 75003 Paris

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE