PR TIMES / 調査レポート

宝石にまつわる情報が満載!国内最大級の宝石専門情報メディア『カラッツGem Magazine』がサイトリニューアルしました!

宝石専門情報メディア『カラッツ Gem Magazine』は10月23日サイトをリニューアルいたしました。

宝石の基礎知識をはじめ、偽物宝石の見分け方など、宝石にまつわるあらゆる情報を発信し続けている『カラッツGem Magazine』。
月間約20万人に読まれており、宝石専門情報メディアとしては国内最大級の規模です。

リニューアル後のサイト情報と運営会社である株式会社カラッツ(東京都台東区)の取り組みについてご紹介したいと思います。

『カラッツGem Magazine』について

宝石専門情報メディア『カラッツ Gem Magazine』(https://karatz.jp/)は2017年10月の開設以来、宝石の基礎知識をはじめ、本物の宝石と偽物宝石の違いや見分け方、宝石業界の著名人へのインタビュー、宝石にまつわる知識やコラムなど宝石にまつわる情報を多岐にわたり発信し続けてきました。

一般の方だけでなく、業界にも読者が多くいるのが特徴で、月間訪問者数は約20万人を超え宝石専門媒体としては国内最大級の規模です。

リニューアルにあたって

今回のリニューアルにあたって、特に拘った箇所は、サイトを訪れた人が他の記事も読みたくなるような仕組みを作ること。


特にお知らせしたいピックアップコンテンツのバナーを挿入するなど、サイト構成を見やすくしました。

今後も少しずつカスタマイズを加え、興味のある記事を探しやすい工夫と仕掛けを増やしていく予定でおります。

『カラッツ Gem Magazine』:https://karatz.jp/

株式会社カラッツの取り組み

株式会社カラッツ(東京都台東区 代表取締役:小山慶一郎)では、設立以来、『カラッツ Gem Magazine』を中心に、Twitter、Instagram、facebookなどのSNSなども活用しながら、宝石にまつわる多くの情報を発信し続けてきました。

加えて、2018年、2019年の夏に都内で小学生を対象とした宝石講座を、2019年秋にはベネッセコーポレーション主催イベント「たまひよ ファミリーパーク」内で親子向けの宝石講座を、そして、2020年7月と9月には宝石好きの方を対象とした体験型イベントを主催し、宝石を身近に触れ、楽しんでもらいながら正しい知識を広めるための活動を行ってきました。

今後もインターネットやイベントなどを中心に同様の取り組みを続け、宝石を愛する全ての人が宝石とともに豊かな生活を送れるような環境づくりのための企業活動を行っていきたいと考えております。

株式会社カラッツ 会社概要


会社名:株式会社KARATZ(カラッツ)
代表者:代表取締役 小山慶一郎
本社所在:東京都台東区上野5丁目26番4号オフィスR4F
設立日:2017年11月29日
事業内容:宝石専門情報メディア、宝石通販サイト、宝石査定アプリの運営
会社HP:https://karatz.co.jp/

運営サービス
・カラッツ Gem Magazine:https://karatz.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/karatz_official
・公式Instagram:https://www.instagram.com/karatz_official
・公式Facebook:https://www.facebook.com/karatz.jp
・代表小山Twitter:https://twitter.com/keiichiro_oyama

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE