PR TIMES / イベント

「au PAY マーケット」ライブTV 1周年特別企画において、よなよなエール「クラフトビールはじめてセット」の販売数が1万セットを突破し酒類カテゴリ8月売上1位を記録!

~1万セット販売達成記念 特別番組を追加配信決定~

 auコマース&ライフが運営する総合ショッピングモール「au PAY マーケット」アプリ内のライブコマースサービス「ライブTV」1周年記念特別番組“よなよなエール×ロンドンブーツ1号2号プレゼンツ「ロンブー淳の ほしぞら宴 in 星野リゾート BEB5軽井沢」”でご紹介した、よなよなエール「クラフトビールはじめてセット」の本企画における販売数が1万セットを突破しました。その結果、「クラフトビールはじめてセット」は、「au PAY マーケット」ビール・ワイン・お酒カテゴリにおいて2020年8月に最も売れた商品となりました。
 このご好評を受け、2020年9月23日20:00から、ヤッホーブルーイングのスタッフが自社商品の魅力をお伝えする特別番組の追加配信が決定しました。
番組URL(https://wowma.jp/event/live-tv/index.html)


 2020年7月30日に「ライブTV」1周年記念番組として、ロンドンブーツ1号2号の田村 淳さん、田村 亮さん、タレントの井口 綾子さん、お笑いトリオ「ニブンノゴ!」の森本 英樹さん、アウトドア芸人 たけだバーベキューさんなどの出演者がクラフトビール「よなよなエール」を片手にさまざまなテーマで語り合い、視聴者の方には飲み会に同席しているような感覚をお楽しみいただける特別番組を配信し、数多くの方にご視聴いただきました。

 今回、「ライブTV」1周年記念特別番組および、よなよなエール「クラフトビールはじめてセット」のご好評を記念し、特別番組の追加配信をします。今回は、大人気製品「僕ビール君ビール」を加えたクラフトビール5種5缶セットを中心にご紹介予定です。

 また、番組内ではヤッホーブルーイングのスタッフが「よなよなエール」「水曜日のネコ」「僕ビール君ビール」に合うペアリング料理のご紹介を通じて、よなよなエール「クラフトビールはじめてセット」の楽しみ方をお伝えします。

■番組詳細

■よなよなエール「クラフトビールはじめてセット」の魅力
 多様で個性的なクラフトビールの世界を一度に楽しめるクラフトビールセットです。「よなよなエール」をはじめ、軽井沢限定の「軽井沢ビール クラフトザウルス」など、5種類のクラフトビールを飲み比べできます。はじめての方でも、もっとクラフトビールを楽しめる入門書「クラフトビールのすゝめ」を1冊同梱。

<クラフトビールはじめてセットのおすすめポイント>

1.多様で個性的なクラフトビールを飲み比べ

 柑橘類を思わせる香りとモルトの甘味が口の中に広がる「よなよなエール」。鮮烈で華やかなホップの香りと、パンチの効いた苦味がクセになる「インドの青鬼」。青りんごを思わせる香りとオレンジピールの爽やかな香りですっきりとした飲み口の「水曜日のネコ」など。1缶1缶の個性が異なるクラフトビールの飲み比べをすることができます。

2.クラフトビール入門書で学べる

 クラフトビールをもっと楽しめる入門書「クラフトビールのすゝめ」を1冊同梱。
「よなよなエール」をはじめとしたクラフトビールの紹介や、スタッフおすすめの料理とのペアリングなど、クラフトビールをより一層楽しむための情報を掲載。

3.軽井沢エリア限定販売の「軽井沢ビール クラフトザウルス」も楽しめる

 軽井沢でしか手に入らない「軽井沢ビール クラフトザウルス」がセットに。
グレープフルーツを思わせる華やかなホップの香り。爽やかな苦みとモルトの甘みがバランスよく、上品でありながら先進的な印象を持つ新しい味わいです。

4.ローソン限定販売の「僕ビール君ビール」入り!

 レモンやマスカットを思わせるホップの香りを引き立たせながらも、苦味やアルコール度数を抑えて、軽快な飲み口を目指しました。食事のタイミングはもちろん、自分だけの「リフレッシュ」の時間に寄り添う、軽やかなビールです。

■「au PAY マーケット」(https://wowma.jp/)について
 「au PAY マーケット」は、日用品、グルメから、ファッション、インテリア、家電にいたるまで、たくさんの商品やお店と出会える総合ショッピングモールです。au通信サービスをご利用でないお客さまも利用可能で、Pontaポイントが使えるだけでなく、ご購入金額に応じて最大15%のポイントの還元もあり、おトクにお買い物いただけます。

■「ライブTV」(https://wowma.jp/event/live-tv/index.html)について
 「au PAY マーケット」アプリのライブコマースサービス「ライブTV」は、「お買い物を楽しく」をコンセプトに、各商品ジャンルに精通した出演者が生放送でおすすめの商品を、実演を交えながら紹介し、視聴するお客さまと出演者が双方向かつリアルタイムでコミュニケーションをしながらお買い物いただけるライブ配信サービスです。

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE