PR TIMES / 商品サービス

不定愁訴(ふていしゅうそ)を抱えるお客様の定期ケアと毎日のホームケア指導

「体調が悪い・・・でも、原因となる病気が見つからない。」国家資格を所持するヘッドプロフェッサーの活動 不定愁訴についての取り組み

Rアイディア株式会社が運営するヘッドスパ専門店「ひとときのしずく」(旧 Simple idea Relax)では、10年間に渡りヘッドスパの先駆けとして技術と経験を重ねてまいりました。
その中で、多くのお悩みを持つお客様との関わりがあり、日々真剣に向き合いながら情報共有と改善のための取り組みを行ったおります。
現在では、様々な問題によるストレスや心の不調を軽減するため、「脳を休めること」、「脳を活性させること」に注目し施術を通して取り組んでおります。
そして、当店でのみ行う施術だけでなく、ご自身で行えるケア方法の伝達指導も行わせていただいております。

【今回のご提案と情報提供「不定愁訴」(ふていしゅうそ)について】
頭痛・イライラ・倦怠感・不安感・不快感などの自覚症状があるが、身体の異常と関連がはっきりとしないもののことを指します。
これらの悩みを軽減させ『快復と活躍』に向けた施術や情報について、ご提供させて頂きたく存じます。


Rアイディア株式会社が運営する『ひとときのしずく』はサロンに訪れるたくさんのお客様のお悩みやご相談から、不定愁訴に注目し、その改善や軽減のために取り組んでいます。


■記憶に残るヘッドスパ
ひとときのしずくで行うヘッドスパは単なるリラクゼーションではなく、お客様一人一人に寄り添い、心身共に正常に整えるため、頭皮、髪の毛、筋肉、ツボ、血流、リンパなど、全てオールハンドにてご提供しています。

より効果を実感して頂くために記憶に残すことを意識し、施術の際は完全に眠ってしまわないようにお声がけをしながら施術をします。
これは、眠ってしまうことで忘れてしまうことを避けるためで、施術中の極上の体験を記憶してもらい、より深いリラクゼーションと施術後の満足感へ導きます。

■カウンセリングを重視したサロンでの提案と施術

カウンセリングの際に、視診・触診での頭皮の状態の確認、生活習慣の確認を行います。頭皮の凝りについて、どのくらい凝っているのか、凝りの原因は何か、頭皮の色や毛髪の状態を見極めます。また、生活習慣について睡眠の状態や自覚症状を確認し、普段どんなケアを行い、どのような日常を送られているのか可能な範囲でお答えいただき確認します。それらを総合的に判断し、一人一人のライフスタイルに合わせて継続できるケアをご提案しております。

⒈ヘッドプロフェッサーによるヘッドスパ専門店の集中ケア
「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」の不足はうつ病や不眠などの精神疾患につながる事が確認されています。 ストレスや環境の変化などで起こりやすいセロトニンの不足を脳に最も近い頭のマッサージによって分泌促進を促します。 ブラキシズム、ホルモンバランス、血流経路、脳活性など、ヘッドプロフェッサーによる手技で改善のための施術を行います。

⒉眼精疲労、運動不足、過度な情報や生活環境の変化によるストレス解消のためのホームケア
ひとときのしずくは、自宅で行う効果的なマッサージ方法の指導や、動画配信によるレクチャーを行なっております。 現代社会に生きる人々の眼精疲労、日々進化する便利な機能による運動不足、目まぐるしく変わる生活環境や情報社会へのストレスに注目し、ご自身でもできるマッサージや運動についての指導、ご提案に取り組んでいます。

Rアイディア株式会社
東京都中央区銀座8−8−6ー4F
TEL : 03-6280-6871
FAX : 03-6280-6872
MAIL : info@hitotoki-relax.com
URL : https://ridea.info

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE