CLASSY.

PR TIMES / 調査レポート

【肌ケアしっかりできていますか…?】意中の男性を落としたい!服装やメイクだけで満足していませんか…?あなたの肌、男性は見ていますよ

ホワイリア感あふれるシルキー質感肌へと導くヒト幹細胞培養液配合の新感覚ボディクリーム

朝晩の気温が下がり、肌寒い季節がやってきました。

「クリスマスまでに彼氏がほしい!」
「冬までに好きな人に告白したい!」

このように意気込んでいる女性も多いのではないでしょうか。

クリスマスまであと少し、意中の男性との距離を縮める対策としてメイクや服装にだけ注意すれば良いと思っていませんか?
実は、ついつい見落としがちな「肌」も男性はしっかりとチェックしているかもしれませんよ。

そこで今回、『カラタスホワイリア』(http://www.calatas-shampoo.com/whilear)を販売する株式会社ストリアルは、20代~40代の男性を対象に、女性の肌に対する本音に関する調査を実施しました。

「今年の冬は素敵な彼と過ごすぞ!」と意気込んでいる女性のみなさんは、ここでしか知ることができない“男性が決して面と向かっては言えない女性の肌に対する本音”を、ぜひご参考になさってください。

調査概要 : 「女性の肌に対する本音」に関する調査
【調査期間】2019年11月14日(木)~2019年11月16日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,127人
【調査対象】全国20代~40代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

半数以上の男性が女性の肌コンディションが気になると回答!あなたの肌見られていますよ……

まず、「周囲の女性の肌コンディションは気になりますか?」と質問をしたところ、『気になる(17.0%)』『どちらかと言えば気になる(35.9%)という結果が出たことから、半数以上の男性が女性の肌コンディションを気にしていることが判明しました。

また、「女性のメイクで綺麗に仕上げて欲しいのはどのパーツですか?」という質問に対しては、肌(55.4%)』『目元(24.7%)』『唇(9.6%)』『眉毛(7.3%)』という結果が出ました。なんと半数以上の男性が肌を綺麗に仕上げて欲しいと回答しました。

顔の肌が綺麗な女性は全身も綺麗だろう」と、男女問わず想像を掻き立てられますよね。しかし、肌のコンディションが悪ければ肌のメイクをキレイに仕上げるのは難しいのではないでしょうか。男性からの要望に応えるためには、肌のコンディションを整え続ける必要がありそうです。

ここまでの調査で、男性は女性の細かいところまで見ていることが判明しました。クリスマスに向けて準備をしている女性の方は、"見られている"という意識を常に持ち、スキンケアやベースメイクの手を抜かないことが大切なようです。

4割以上の男性が女性の肌を見たり触ったりしてがっかりした経験がある…!?

半数以上の男性が肌のコンディションやメイクをチェックしていることが分かりました。では、実際に女性の肌に関してがっかりした経験をもつ男性はいるのでしょうか。

そこで、「女性の肌を見たり触ったりしてがっかりしたことはありますか?」と質問をしたところ、ある(41.3%)』ない(58.7%)』という結果が出ました。
4割以上の男性が女性の肌に対してがっかりした経験があるようです。

■女性の肌に関するがっかりエピソード

「顔立ちはいいのに肌がぶつぶつだった」(神奈川県/20代/学生)
「写真で見るとキレイだと思った女性が、実際に見ると肌が荒れていた時はがっかり」(東京都/30代/会社員)
「スタイルも良くキレイな女性で好みだったが肌が汚くて残念に感じた」(長野県/30代/会社員)
「触った肌がガサガサの鮫肌で、せっかくの美人も台無しだと思った」(神奈川県/40代/会社員)

見た目はキレイでも実際に近くで見たり、触ってみると思っていた触り心地ではなかったりなど、そのギャップにがっかりする男性がいることが分かりました。

続いて、女性の肌や身体で見た目から特に年齢を感じさせるポイントとして"シワ"が挙げられますよね。
肌がキレイな女性は、シワがないイメージがありませんか?では、年齢に応じて現れるシワに対して男性はがっかりした経験はあるのでしょうか?

「女性の身体に現れるシワにがっかりしたことがありますか?」と質問したところ、『ある(34.4%)』『ない(65.6%)』という結果が出ました。

■正直がっかりした…シワに関するエピソードとは…!?

「遠目から見るといい感じだったのに近づくとシワが目立っていた」(東京都/20代/会社員)
「シワが気になって、会話に全く集中できなかった…」(京都府/30代/会社員)
「綺麗な女優さんが歳を取って、テレビでアップされた顔のしわを見た時」(兵庫県/30代/会社員)
「顔や手などの見える部分は化粧などで隠せるが、服を脱ぐと結構な年齢を感じた時」(岡山県/40代/公務員)

冬の接近戦に備えて、メイクでは隠し切れないシワにがっかりされてしまうことがないように万全の対策を心がけけていきましょう。

9割以上の男性は"ニット×白肌"の女性が好き…!?

冬の王道モテコーデといえば、ニットですよね。女性のニット姿が好きという男性も多いのでは…!?
肌がキレイでニットが似合う女性は、男性の好みに当てはまるのでしょうか。

「冬にニットが似合う”白肌”の女性は好きですか?」という質問をしたところ、『好き(41.8%)どちらかと言えば好き(47.0%)9割以上の男性が『好き』と回答しました。

9割以上の男性は、ニットが似合う白肌女性に好意的であることが判明しました。ニット×白肌という無敵の組み合わせには、清潔感や美しさを感じざるを得ない男性が多いのではないでしょうか。

気になる異性をがっかりさせないためにも、モテ女の王道コーデであるニットを着こなせる白肌を目指してケアをしたいですね。

8割以上の男性が彼女や恋愛対象の女性には『美肌でいてほしい』と回答……

9割以上の男性が白ニット×白肌女性に好意的であることが判明しましたが、実際に恋愛をする相手には、美肌でいてほしいと感じるのでしょうか。

「彼女や恋愛対象の女性には美肌でいてほしいと思いますか?」と質問をしたところ、はい(85.3%)』『いいえ(14.7%)』という結果が出ました。

清潔感を感じさせるような美肌の女性は、男女問わず好印象を持たれることは明白ですが、本音を言うと恋愛をする相手にこそ美しい肌でいてほしいと思う男性がかなり多いことが判明しました。
意中の相手を落とすために、美肌を手に入れることが重要であるようです。

気になる異性の好みのタイプを変えることはできませんが、美肌をGETして恋愛対象に近づくことはできるかもしれません。
乾燥などでトラブルが起こりやすいこれからの時期には念入りなケアを心がけましょう。

冬の手触り抜群モテ肌作りはカラタスホワイリア

男性が大好きなのは思わず触れたくなるような「美肌女子」です。
冬でも乾燥知らずの、触った時に驚くほど滑らかな触り心地と透明感がある白ニットが似合う“モテ肌”を手に入れましょう。

そんなモテ肌作りは『カラタスホワイリア』のボディクリーム(http://www.calatas-shampoo.com/whilear)にお任せください。

カラタスホワイリアのボディクリームは高保湿でもっちりすべすべ肌を作るだけでなく、ホワイトニング効果が期待できます。さらに、ヒト幹細胞培養液入りで、アンチエイジング効果も期待できる優秀なアイテムです。

香りは、フレンチラベンダーの香りをベースにした「ラベンプール」、爽やかで心を落ち着かせてくれる「シューティングツリー」、ミルキーでクリンリネス感漂う「ラポサポン」の全3種が展開しています。

男性は手や首元のシワを意外と見ているかもしれません。そういった部分で年齢が見えてしまうとガッカリしてしまいます。美肌も作りながら、カラダのアンチエイジングも行いましょう。

「この冬こそモテたい!」という女性はカラタスホワイリアをぜひお試しください。

●about STREAL
企業名:株式会社ストリアル
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-26-32 吉田ビル203
URL:http://www.calatas-shampoo.com/
TEL: 03-5413-3702
Mail:info@calatas-shampoo.com
カスタマーフリーダイヤル:0120-42-0192

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE