CLASSY.

PR TIMES / 調査レポート

8割以上の女性が『自分のすっぴんに自信がない』と回答。ご自身のお肌に合ったスキンケアをご存知ですか?●●でスキンケアの不安を解消!

自分らしい美を創造します。

「すっぴん肌がキレイな人に憧れる」

女性であれば、「いつか”すっぴん美人”と言われたい」と願う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、昔はシミやくすみとは縁遠かった女性でも、年齢を重ねていくとそれ相応の「負の貯金」が表れてしまうものです。

今では「人前ですっぴん肌なんて見せられない!」と、すっぴん恐怖症になってしまっている女性もいらっしゃると思います。

そこで今回、PAPパザパ株式会社(https://hermosa-official.com/index.html)は、全国20代~50代の女性を対象に「すっぴん肌とスキンケアに関するアンケート」を実施しました。すっぴん美肌を目指したい方は、ぜひご参考にしてください。

【調査概要 :すっぴん肌とスキンケアに関するアンケート】
■調査期間 :2019年9月19日(木)~ 2019年9月20日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,041人
■調査対象 :全国20代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

8割以上の女性が『自分のすっぴんに自信がない』と回答。スキンケアの悩みとは…?

まず、「ご自身のすっぴん肌に自信はありますか?」という質問をしたところ、8割の女性が『いいえ(80.8%)』と回答しました。

やはり、すっぴん肌に自信がある女性の割合は非常に低いようですね。

続いて、「スキンケアに関するお悩みについて教えてください」と聞いてみたところ、『肌質に合ったスキンケア方法が分からない(30.7%)』『年齢に合ったスキンケア方法が分からない(27.4%)』『アイテム選びが難しい(23.8%)』『肌荒れを引き起こしてしまう場合もある(15.2%)』といった意見が挙げられました。

肌質が十人十色であるように、スキンケアも十人十色です。
そのため、「自分に合うスキンケア方法が分からない…」と悩む女性が多いようです。

新しいスキンケアアイテムを使用するとき、7割の女性が『不安』と回答。不安を解消するために求めることは『●●』?!

自分に合うスキンケアを求め、さまざまなアイテムを試している女性も多いのではないでしょうか。
そこで、「新しいスキンケアアイテムを使う時、不安に思うことはありますか?」と聞いてみたところ、7割の女性が『はい(71.1%)』と回答しました。

不安に思うことについて詳しく聞いてみたところ、『お肌に合うかどうか(64.8%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『満足できるような効果を実感できるかどうか(19.9%)』『成分・濃度とお肌に安全かどうか(8.1%)』『使い心地(6.5%)』と続きました。

ご自身の肌質に合わないスキンケアアイテムを使用することで、肌荒れを悪化させてしまう可能性があります。
そのため、成分や濃度に不安を抱く方が多いようですね。

しかし、そのような不安はどのようにしたら解消されるのでしょうか。
「新しいスキンケアアイテムを使用する時の不安を解消するために必要だと思うことは何ですか?」と質問したところ、『カウンセリングを受ける(26.1%)』『そもそも新しいスキンケアアイテムを使用しないのが一番(23.9%)』『大手化粧品メーカーのアイテムを選ぶ(21.7%)』『濃度が弱いものを選ぶ(15.5%)』といった意見が挙がりました。

中でも『カウンセリングを受ける』といった回答が目立ち、「美容のプロにしっかりと見てもらいたい!」と考えている女性が多いことが分かりました。

美容のプロのカウンセリング、満足度は…?

実際に、美容のプロのカウンセリングを受けたことがある女性はどの程度いらっしゃるのでしょうか。
そこで、「カウンターやサロンなどで、スキンケアに関するカウンセリングを受けたことはありますか?」という質問をしたところ、『はい(27.8%)』と回答した女性の割合は3割未満という結果になりました。

新しいスキンケアアイテムを使用する時の不安を解消するために必要だと思うこととして『カウンセリングを受ける』と回答した女性の割合が多いものの、実際に受けたことがある女性は少ないようですね。

続いて、カウンセリングを受けたことがあると回答した女性を対象に「カウンセリングをした上で使用したスキンケアアイテムの満足度について教えてください」という質問をしたところ、『まあまあ満足(70.6%)』『やや不満(18.9%)』『満足(7.0%)』『不満(3.5%)』の順となりました。

7割以上の方が『満足』『まあまあ満足』と回答する結果となりました。
美容のプロからのカウンセリングを受けたことがある女性の割合は低いものの、実際に受けたことがある方の満足度は非常に高いことが判明しました。

「すっぴん肌に自信がない…」
「どういったスキンケアに取り組めばいいのか分からない…」
そんなお悩みを抱えている女性は、美容のプロにお肌の状態や質を見てもらい、ご自身に合ったスキンケアをおすすめしてもらうのが一番ではないでしょうか。

カウンセリングをした上でお一人おひとりに合った製品をご提案します

「私に合うスキンケアアイテムってどんなもの…?」
そんなお悩みを抱えている女性におすすめなのが、PAPパザパ株式会社が運営しているエステティックサロンHERMOSが取り扱う『セリューシリーズ(https://hermosa-official.com/products/index.html?noLazy=true#SERIEUX)』です。

HERMOSAは、一人ひとりのお肌の状態や質を見てカウンセリングした上で、お客さまに合ったものをおすすめさせていただきます。

さらに、HERMOSA製品は、徹底した品質管理のもと販売を行っています。

適切に管理された環境下で保管・運搬されていない場合、製品の品質劣化につながることもあるため、契約クリニック・サロンを通じた販売のみ行っています。

また、有名大学での開発原料を取り扱い、製薬会社がつくっている安心・安全成分特許も取得しているので、ご自宅で安心してすっぴん肌を改善することができます。

【素肌育成型 Raise レイズシリーズ】
年齢に関係なく使用でき、優しく整えながら本来の健やかなお肌へと導きます。


・レイズローション
お肌を整えて肌力を上げる”肌育”ローション。
H61(乳酸菌)を配合することにより、角質層を整え、トラブルに強い揺るがない肌へと導きます。* 肌とは角質層をあらわします。

・レイズセラム
素肌を育み、肌を元から元気に!“肌育” セラム
お肌(※角質層)の働きを緩やかに高めさせながら、皮膚の保湿とキメの整った角質に整えます。エラスチンとH61(乳酸菌)の潤い成分を引き出しながら、肌力を高めてくれる次世代型美容液です。

・レイズクリーム
健康的な強い肌へ。幹細胞クリーム
6種の植物幹細胞エキスとヒト幹細胞培養液が肌のキメを整えます。
極上のテクスチャーでハリつやあふれる肌へ導きます。

【美肌追求型 Supremo スプレモ】
美白、エイジングに集中的なアプローチ。より美しいお肌へと導きます。

・スプレモロ―ション
素肌美への追求 エイジングの最高峰ローション
配合成分の濃度を高めながらもさっぱりした使用感を実現した“攻めのローション”。
6種の植物幹細胞エキスとヒト幹細胞培養液、独自成分ACTH37™(国立大学ベンチャー企業/ナールスコーポレーション研究成分)を高濃度に配合することで、素肌を美しく。溢れるほどの潤いで肌を満たし、キメがふっくら整ったなめらかで美しい肌に整える最高峰のローション。肌悩みに適したアイテムです。

・スプレモセラム
透明感溢れる美肌と弾力をあなたに。スペシャル美容液
植物幹細胞(細胞)とヒト幹細胞培養液、独自成分LTR-8 が配合された美容液です。まばゆいほどに輝きを放つ透明感と、見るものを魅了する、すっきりと引き締まった美しい肌を実現する上質な感触。
ダブルクリアは、フェルラ酸・ワルテリアインディカ葉エキスなどを独自にコンプレックスした新成分でお肌を豊かにします。

・スプレモクリーム
上質の素肌美へ導く高濃度GF クリーム
潤い独自成分ACTH37™(国立大学ベンチャー企業/ナールスコーポレーション研究成分)とエラスチンをベースに組み合わせた美肌追求型クリーム。
肌の上でなめらかに広がりながら豊な潤いで満たし、弾むような上質の素肌美に導きます。
配合成分を巧みに働かせるマルチエイジングクリームです。
基礎化粧品選びでお悩みのいほどに輝きを放つ透明感と、見るものを魅了する、すっきりと引き締まった美しい肌を実現する上質な感触。
ダブルクリアは、フェルラ酸・ワルテリアインディカ葉エキスなどを独自にコンプレックスした新成分でお肌を豊かにします。

美容のプロのカウンセリングを受け、自分に合ったスキンケア方法を知ることができるのはとても嬉しいですよね。
また、エステに通わなくても自宅ですっぴん肌改善ができるのも、魅力的な点です。
「すっぴん美肌になりたい!」とお悩みの女性は、ぜひPAPパザパ株式会社にご相談ください。

■PAPパザパ株式会社:https://hermosa-official.com/index.html
■セリューシリーズ:https://hermosa-official.com/products/index.html?noLazy=true#SERIEUX
■公式Instagram:https://www.instagram.com/hermosa.officialsite/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE