PR TIMES Apr, 01,2023

家族の思い出を彩るショートムービー企画!ベビーからママへお花をプレゼントする『はじめての母の日』を開催します

小さな手で、七色のお花を一輪ずつママへ ー 虹色のブーケをプレゼントします

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「はたかな」の夢です。

主婦・ママの働きたい気持ちを応援する総合人材サービス「はたかな – はたらきたい、を叶えたい – 」(以下、はたかな)を運営するサーバーフリー株式会社は、家族の思い出を彩るショートムービー撮影をプロデュースする新サービスをスタートさせ、その第一回イベントとして、ベビーからママへ七色のお花をプレゼントする『はじめての母の日』を開催いたします。

■はたかなとは https://hatakana.com/company/

なぜ始めるの?

「はたかな」は、子育てをしているママ・パパの働きたい気持ちに寄り添い、就業をサポートする総合人材サービスです。時短やリモートワークといったフレキシブルな働き方の推進に全力で取り組み、その理念に共感いただいている企業様と求職者のマッチングを行なっています。

働き方がフレキシブルになることで、お子さまと過ごす時間を増やすことに繋がってくれたら…
その延長線上で、それならばその増えた子育て時間を楽しく過ごすアイディアも提供したい!という想いから新サービスのプロジェクトチームを発足。

様々な企画アイディアの中から、第一弾として今企画をスタートいたします。

概要

『はじめての母の日』
ベビーにとってもママにとっても”はじめて”となる母の日。
ベビーからママへ、七色のお花をプレゼントする様子をプロのフォトグラファーによる動画撮影を行い、家族の思い出のショートムービーを作成いたします。

★パパからママへ、プレゼントとしても!
★ベビーだけでなく、喜ぶママの表情も残したい
★自分たちだけでは企画や演出が難しい
★プロのクオリティで思い出を残したい

<撮影場所>
公園、スタジオなど

今後の展望

日常のキリトリを残す映像も素敵ですが、家族について考えたり、いつもは言えないメッセージをこっそり伝えてみたり、家族の幸せな姿をよりハッピーに「残す」企画を提案し、お子さまとの時間を楽しみながら過ごしていただくアイディアをご提供できるようにしてまいります。

総合人材サービス「はたかな」について(https://hatakana.com/

「はたらきたいを、叶えたい」という理念のもと、時間や場所に制約がありながらも働きたい気持ちを持つ主婦・ママをサポートする人材サービス。IT/Web業界を中心に、時短やリモートワークなど柔軟な働き方に対応可能な求人を扱う。

★★はたかな SDGs ACTION (https://hatakana.com/sdgs/)★★
はなかなは、主婦・ママの『働きたい』をサポートする活動を通じ、国際社会の一員として、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

■会社概要
サーバーフリー株式会社 HRサービス事業部(「はたかな」運営部)
所在地:東京都港区芝公園2-3-6 PMO浜松町II
代表者:角谷 潤、 HRサービス事業部 GM:横山 学
事業内容:総合人材サービス事業、 アウトソーシング事業

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ