PR TIMES Mar, 20,2023

【SNSで話題の「雲ノ茶カフェ」が、苺と桜をテーマにした新作スイーツを販売開始】桜の季節を迎え、多くの観光客が訪れる京都で店舗ごとに春色スイーツが期間限定で登場

和らぐ、お茶を、京都で。

桜咲く春は、出会いの季節。雲ノ茶カフェでお花見気分を堪能。


世界中からゲストが訪れる日本屈指の観光地、京都。いよいよ桜の季節を本格的に迎える京都は、お花見に訪れ人々が増えています。現在SNSを中心に京都を訪れるゲストの人々の間で好評をいただいている、株式会社金平堂が運営する「雲ノ茶カフェ」では「苺×桜」をテーマにした春のスイーツ特別企画をご用意しました。

今回の企画では、雲ノ茶カフェ各店それぞれでの限定メニューをご提供いたします。

人気インフルエンサーとのコラボレーション!「雲桜ムースセット」と「春咲パフェ」。


まもなく訪れる桜の季節に合わせて、雲ノ茶カフェ初となるコラボレーションメニューを販売します。

年間1000食を超えるスイーツを食べ歩き、関西を中心に活躍するスイーツインフルエンサー「スイーツ王子 いでくん」プロデュースによる、京都でのお花見ムードを盛り上げる期間限定メニューが、京都屈指の桜の名所、清水と嵐山、そして京極店の3店舗で登場。


旬の苺と見頃を迎える桜をテーマにした、春らしい色合いと香りをお楽しみいただけるスイーツとなっております。

雲ノ桜ムース


雲のフォルムが象徴的な「雲ノムース」を春らしいピンクカラーに仕上げたムースは、いちごミルクのようなまろやかで爽やかなさっぱりとした味わいに、ほんのりと桜の香りが印象的。

春咲パフェ


春の彩りをまとめた春色のパフェ。トップの桜モンブランは、桜アイスクリームに桜クリームを絞った桜づくしに。縁に添えたフレッシュな苺と一緒に、中層のクリーム、シフォンケーキ、クランブルを合わせてショートケーキのように楽しんでいただけ、下層の桜ゼリーはさっぱりと。トップからグラスの底まで、軽やかに楽しめるバランスのレイヤードで仕上げました。

お花見気分を楽しむ ——桜を使った可愛いスイーツ


雲桜ムースと春咲パフェ以外にも、雲ノ茶 京極店では春を感じるスイーツがたくさん用意されています。雲ノ茶 京極店では、「春爛漫」の気分を体験することができます。

かわいらしいピンクカラーの「SAKURA ロールケーキ」


桜色の生地に桜の香りを効かせたしっとりとしたスポンジ生地に、ふんわりとしたホイップクリームを巻き込んでいます。表面にはピンク色の桜の花びらといちごをあしらい、見た目にもかわいいロールケーキです。

雲桜レアチーズケーキ


大人気商品である雲のチーズケーキが春らしいピンクカラーに衣替え。 口の中でとろけるような滑らかなテクスチャーと、上品な甘さでほんのりと感じられる桜の香りが特徴です。かわいいピンクのザラメを添えた、誰もがついつい口に運んでしまう組み合わせです。

春の訪れを感じるアフタヌーンティー

優雅な春のアフタヌーンティータイムを楽しまれたい方は、京都高島屋西側の雲ノ茶四条河原町店へぜひお越しください。


この春からは「色と色が紡ぐアフタヌーンティー」をコンセプトに、2色で展開。

ルビーのセットは、ピンクと赤の組み合わせを使用し、かわいらしく優しい「ピンク」と、鮮やかな美しさを持つ「赤」をテーマに、季節に合わせた苺や桜を使用した、春の華麗なデザートを楽しんでいただけます。

ジェイドのセットは、緑と白の組み合わせを使用し、穏やかな「緑」をテーマに、抹茶やアールグレイティーを使用した様々なスイーツをラインナップ、春の麗らかな体験をお楽しみいただけます。


少しだけのアフタヌーンティーセットをお求めの方には、桜の季節限定の2段のシトリンセットをおすすめいたします。こちらは、桜のスイーツを含む、雲の桜バターサンド、桜のカロリーヌ、桜のゼリーとプリンなどをお楽しみいただけます。

大きな窓から明るい陽射しがふりそそぐ開放的な空間で、春の香りを楽しむ優雅なティータイムをお過ごしください。

雲ノ茶KUMONOCHAについてー

―スイーツ王子 いでくん についてー


年間1000食を超えるスイーツを関西・東京を中心に全国を食べ歩き。SNS時代のスイーツ王子として、TVやWEBなどメディア出演多数。飲食店のメニュープロデュース、専門学校講師、コンテスト審査員、飲食イベントMC、ファッションブランドや音楽イベントなど分野を超えた食のコラボレーション、タレントやモデルなど著名人へのケータリングなど、スイーツを軸に多方面で活躍中のスイーツ系インフルエンサー。

<Instagram>
@idestagram_jp
https://www.instagram.com/idestagram_jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ