PR TIMES Feb, 01,2023

【試食専門店】試食屋 が東京都目黒区自由が丘に新規OPEN!

「味」や「こだわり」で勝負する全国の食品・飲料の小売事業者による消費者体験型ショップ

「おしゃれな街」目黒区自由が丘・駅から徒歩3分でアクセスの好立地!

株式会社Liva(本社:東京都目黒区 / 代表取締役:中村圭吾)は、主事業である企業への営業戦略コンサルティングの事業の領域拡大に伴い、食品・飲料の小売業事業者のためのRaaS(Retail as a Service)モデルとしての消費者体験型ストア「試食専門店 試食屋」を東京都目黒区自由が丘にOPENいたしました。(目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘1階)

これまでは、消費者が食品・飲料を購入する際に「味」を試す機会がないまま、『評判や企業ブランド、価格やデザイン』のみでの購入判断をしなければなりませんでした。購入後に商品を口にして「好みじゃない」、「買わなければよかった」というケースも誰もが経験をしたことがあると思います。試食屋では、店舗で消費者が商品の認知と体験を得られることで、目で見て舌で味を確かめて気に入った商品を購入できるという、当たり前に思えて当たり前ではなかった「新しい当たり前」を生み出します。

いつでもどこでもインターネットでモノを購入することができる時代において、店舗が存在するメリットはどこにあるのでしょうか。これからの店舗の役割は、「販売する場所」から「体験する場所」へ変化していく必要があると私たちは考えます。

【事業拡大支援における店舗型コンサルティングサービス】
試食専門店 試食屋は、事業者から月額で費用をいただき、店舗でのPR・セールスによる「販売代行支援」、お客様からの商品フィードバックデータ収集による「マーケティング支援」、BtoBの営業代行による「販路拡大支援」をワンパッケージで提供する、店舗型コンサルティングサービスとなります。短期的な売上ではなく、中長期的に「売れるための仕組み」を構築することを支援します。

【自治体連携による地域プロモーション】
試食屋では、店舗での「食」を通じた地域プロモーションを推進していきます。首都圏に住む人々への、新たな地域の発見における機会創出、地方移住支援やふるさと納税のPRなど、店舗を活用した地域振興の取り組みを行なっていきます。

インターネット広告でありふれた時代において、店舗が持つ強みを最大限に発揮して、「消費者の日常生活における食を通じた幸せ・多くの事業者の事業拡大・魅力ある地方の効果的なプロモーション等による支援」を私たちは実現いたします。

住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘1階
時間:11:00~19:00

取締役/事業責任者:河崎龍之介
アドレス:info@liva-cs.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ